ご覧いただきありがとうございます😊


日々繰り返している

娘との要る要らない合戦🤪笑



ベビーバス温度計を手にしたワタシに



あ、それ要らない

給湯器の温度設定すれば

ちょうどいい温度を蛇口から出せるひらめき電球



言われてはじめて

あまりにも当たり前のことすぎて絶句🤭



そして

それを娘から聞くなんて🙃



実は保健婦さんの受け売り🤣




    

​蛇口で温度調整できるけど
給湯器の温度設定を低くすると
蛇口から出るのはその温度以下📢

熱湯が出る心配もなしひらめき電球




そうだよね

給湯器での温度調整は

娘にベビーバスを使っていた頃から

既に実家でも出来ていたはず🤔



でも


ワタシの場合

要る要らないの前に要るであろう物は



ありがたいことに

母と祖母の良かれと思って合戦で

気づいたら既に揃っていたことばかり🙃    



そのなかには

要らないと思ったものあったし🤯 



良かれと思っては

ワタシの主観ではなく

母や祖母そして2人の闘争心🤔笑



それもあり

本当に娘が使いたいものを選びたくて



これいい🤩と思ったら

まず娘に確認するワタシ



使うのはワタシではなく娘

赤ちゃんのママだからひらめき電球



そして

ほとんどのもの

要らないと言われるの🤣




すごいですね今のベビー用品🤩




ベビーバスは

キッチンシンクにハマるのが主流

お湯を運ぶことなくそのまま給湯🚰





立って沐浴して排水もラク👌



  • キッチンシンクにベビーバス
  • 給湯器の温度調整で直シャワー



納得なんだけど

現状の我が家ではそうはいかない😩




    

我が家の給湯器(エコウィル)
10月から基盤エラーが表示
もう部品自体が無いから修理不能



修理不能ということだから

買い換えするしかない🤯



その時点で注文をしたけれど

待てど暮らせど入荷のお知らせはなく

それでも

問題を感じず使えていました👌




そして

2022年となり

エラーのことすっかり忘れてた2月中旬



ついさっき出ていたお湯が出ない😱

見てみたらエラー番号が変わってた😱



設備会社に即連絡📲

明日には応急処置できると言われ



ホッとはしたけれど

今を何とかしなくては🤔



その時に活躍したのがケトルひらめき電球



    

設定は50度からだけれど
沸かす過程の温度も表示してくれるから
50度未満で止めることも可能👌



このおかげで
パン作りの仕込み水も
すごくラク🎶



お湯が出ない😱



そのときのワタシの顔は

蒼白ではなく発泡した緑白?




緑色の発泡しきった立体マスク

手で削ぎ落としてもヌルッと感が残る🤯



このヌルッとの程度

これまた適度に洗い流すには

熱すぎても冷たすぎてもよろしくない🤯



2月の水道水はとても冷たい🥶

ブースターあとの冷水ゴシゴシしたくない😩



20度で持ち上げてボウルに移して洗面へ

ケトルに助けられました😍



翌日

応急処置で給湯器を設置してもらえ

とりあえず

お湯は使えるようになり一安心🎶



ただし

  • 床暖
  • 浴暖
  • 自動湯張り
  • 追い焚き
どれも非対応🙃


その日から
蛇口から給湯してタイマーセット
時間が来たら自分で止めねばなりません⏲


ここでワタシがはじめたのは
最高温度にしてお湯はり
入る直前に水で調整🚰


給湯してすぐに入ればいいけれど
気温が低い季節
タイミングずれると冷めてしまうからひらめき電球


そしてこのため
もれなく一番風呂は温度調整係😳


それ伝えてないまま義息が入浴🛀


出てくるの早すぎると思ったら
温度下げてはいけないと思い
そのまま入浴していたって🤭


なんの罰ゲーム?と思ったらしい😱


なんて意地悪な義母😫ワタシか?笑


関係が悪かったら
たぶん笑ごとじゃないよね🤯


いわれなき罰ゲームを仕掛けてきた義母!
みたいな🤣笑


そして思った
お湯の温度は難しい🙃


臨時給湯器には
温度調整ボタンもあるけれど


作業してもらったときの温度のまま
電源も入ったまま




いつ入荷するかわからないから
  • 温調しない
  • 電源落とさない
給湯器を触ることなく慎重に使っています👌


つまり
給湯器での温度調整は
できるかもだけどしたくない🥺


温度調整のせいで
お湯でなくなったら困る😱


なので
保健婦さんの受け売りを
実行するのコワイ😫


混合栓で温度調整はするけれど
やはり現状の我が家では
ベビーバス温度計は必要ひらめき電球




3月中旬となった今も

入荷のお知らせはまだありません😩



混合栓で温度調整できるとはいえ

洗い物をしているとき

急に熱くなったり冷たくなったり

直シャワーなんて危なすぎる😱


 

じょうろもあるといいかも🤔




また

要らないと言われる気がする🤣



めげずにプレゼンしてみよう🤩笑