説明書には、途中でプレートを替えてはいけませんとはありません。

しかし、替えてもいいですよとも無いのです。

ですから、付け替えでやけどをしても自己責任です。

私も責任は持てません。自身の判断でお願いします。


それでも途中で付け替えがしてみたい人は、十分に安全に気遣う必要があります。 

外したプレートは高温です。そこで、円滑に作業するためのアイテムが2重軍手新聞紙 ひらめき電球


2重軍手・・・2セット用意して2枚重ねで両手に使用。5本の指が自在に動く!

        作業性がとてもいい!

     

新聞紙・・・夕刊四つ折程度。外した熱々のプレートをすぐに置けるよう本体の横に置く。


こんなことまでしたくない!って人はプレートの付け替えはしない方がいですよ。


私の場合、

パンを焼いた後の天板をがっちり持つ用に2重軍手を愛用していますが、

日常でそんなに熱い物をつかもうと思う人のほうが少ないですよね・・・ しょぼん


でも、オーブンやトースターを使って調理はするでしょ?

ぺらぺらした物で無理につかむより、指が自在に動けた方が作業性は良いはずです ひらめき電球

大げさみたい?いや、そんなことは無いです!

ビタントニオサンドベーカーに使わなくてもキッチンに2重軍手をお勧めします にひひ