こんにちは
最近の教室では、作品を練習する方が多くいます。
提出する方は、提出の締めきりが11月9日までということと、締めきり日までに出品料を納めることをお忘れなく、よろしくお願いいたします
作品はまず練習量が大事だといわれます。お家でも筆を動かしたり、作品を目線の高さになるように貼って眺めることが大切です。教室ではマイ筆を持参する方も増えましたが、そういった筆や紙にもこだわることが作品の向上につながります。
作品の話をしましたが、毎回書きますがもちろん、展覧会に提出することだけが書の学びではありません。最近もよくいわれますが、「教室で2時間無になって集中できるのがうれしいです」と。これからも快適な空間をつくっていきたいと思います
北海道物産展へ行きました
全国で災害が起こっていますが、早い復旧をお祈りいたします。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
・生徒募集について
現在、生徒募集(体験レッスンの募集)は停止しております。今後募集する際には、ホームページ上でお知らせいたします。
⇒教室ホームページ http://penji.jimdo.com
・ご入会されている生徒の皆様へ
ホームページで満席となった日時もご確認のうえ、ご予約ください。メールの場合は私からの返信メールで「ご予約完了」となります。
→ホームページの「生徒の方へ」をご覧ください。
成人・女性限定の定員4名の少人数教室
〜ひとりひとりに合った丁寧な指導を心がけています〜
埼玉県さいたま市大宮の書道教室「文字と筆」
ホームページ http://penji.jimdo.com

