25w6dで健診に行って来ました

まず採尿してから血糖負荷検査の為に
甘いサイダーを飲んで1時間してから採血
という流れでした

血糖値の検査結果を待ち
経膣エコーで子宮頸管長と胎盤の位置を
チェックしました

血糖値は問題なし、頸管長は十分でしたが
胎盤は1.5cm程、内子宮口を覆ってると滝汗


以前は辺縁と言われてましたが
上の図から部分前置胎盤だと思われます

帝王切開を決めるまで後1ヶ月
それまでに少しでもズレてくれると嬉しいです笑い泣き

これで終わりかと思いきや
尿蛋白が2回連続+という事で
さらに検査結果を待たねばならず…

結局問題は無かったのですが
3時間程滞在する事になりましたアセアセ

次回は2週間後に腹部エコーだけなので
息子と一緒に行こうと思っています

最近は息苦しさを感じる事が多く
常にゴロゴロしてますニヒヒ

あと下着が苦しく感じるので
パンツもボクサーパンツの大きいサイズを
試してみようと思っています真顔