市立病院に健診に行ってきましたウインク

初めての病院は全てに戸惑いますねアセアセ

診察券を機械に通してファイルに紙入れて
保険証確認して
生理検査の受付行って尿カップ貰って
採尿のトイレ教えてもらって窓口に出して…

とどこもこんな流れだと思います

今回は中期の助産師外来と腹部エコーでした

助産師さんとは今の体調の話や
産後の夫の育休具合だったりを話した気がします

腹部エコーは腹の子の大きさを測り
羊水が十分あるかを確認してました

んで胎盤の低さは変わらず笑い泣き

「前回どんな話されました?」と聞かれたので
前置胎盤で位置が変わる事は無さそう
帝王切開で36〜37wくらいにやる
と聞いてますと答えました

先生は「30w位に帝王切開やるか決めるので
その後MRIをやってしっかり見ていきます」
とお話しされました

うん、なんかホントに前置胎盤治る可能性
低いんだなぁと思いました笑い泣き

また出血があったら連絡してほしい
何回も出血あると入院する事になります
ともお話されました

1回くらいなら入院しないのかな?

まぁ出血量にもよると思いますが
すこーしだけ安心しましたアセアセ

腹の子は600gまで成長し週数通り

エコーで口をもぐもぐしてる所が見えて
ホントに赤子が入ってるんだなぁと実感しました

でも性別はハッキリせず…

出て来たら嫌でもわかるし、と
のんびり構える事にしましたウインク

次回は貧血と血糖負荷とクラジミアの検査です

長時間かかるのは分かっているので
夏休みに入る息子は
シッターさんを利用する事にしました

保育園の一時預かりの方がお安いんですが
慣れない所で給食ありの4時間は
息子には負担が大きいと判断しました滝汗

夫も在宅で家にいる予定なので
親としても預けやすいかな〜

行政の補助がもっとあれば…
とこんな時毎回思ってますニヒヒ

息子の時よりも体調が悪くなりやすいので
しんどい時はすぐに横になって
何とか入院せずに出産を迎えたいですアセアセ