先週は1週間、「幼稚園いかなーい!」といって
朝暴れてましたチーン




月曜日は「パパの車に乗りたーい」といって
ぐずる程度だったのですが

火曜日は「パパの車に乗りたい!」と号泣えーん
「幼稚園行かなーい」と言ってましたが
給食を幼稚園で食べよう?と言ったら行くと

園バスには間に合わないので先に行ってもらい
久しぶりに徒歩登園しましたアセアセ

水曜日は着替えを断固拒否する程
「幼稚園行かない!お出かけしない!」
と泣き喚き、30分で私がギブチーン

その日は欠席して親子で二度寝しました笑い泣き

木曜日、金曜日もパパの車に乗る!と号泣
落ち着いた頃にこそっと靴下やズボンを履かせ
シャツを嫌がったのでこのまま行こうかと言うと
「行けなーい」と自分から着始めましたニヤニヤ

大変な1週間でしたが、幼稚園が嫌いなのではなく
家で遊びたい気持ちが勝った感じでした

おそらく新しいジュニアシートにしたり
私のお古のiPhoneを渡したりしていたので
そっちの方がやりたかったのかもしれません

あと鼻水も出始めたし天気も微妙だったから
体調も良くなかったと思います

色んな要因が重なってしまったのかな〜アセアセ

週末は車でお出かけしたせいか
今日は泣きもせずに幼稚園に行ってくれたので
とてもホッとしましたデレデレ

朝は気持ちよく登園してもらえるよう
これからも気をつけたいと思います笑い泣き





息子と一緒に私も風邪を引きぐったりしてました

夜中は鼻水や痰で呼吸が止まって目が覚め
痰、喉の違和感、咳でえずいてしまったり
風邪とつわりのコンボの恐ろしさを実感しました

薬が飲めるってなんてありがたい事でしょう笑い泣き

とにかく飴を舐めてうたた寝を繰り返してましたアセアセ

昨夜は結構眠れたので回復してきたのかなニヤニヤ

息子が幼稚園の間はゆっくりしたいと思いますデレデレ