私の体調が不安でしたが何とか行ってまいりましたアセアセ

初めに保健師さんから問診

息子は恥ずかしいのか保健師さんに話しかけられても
ニヤッとして私の方をみたり首を振るだけ滝汗

私が質問を繰り返すと答えられる事が多く
ちょっと幼稚園での生活が不安になりました笑い泣き

まぁ発達の親子教室でも回数重ねたら
先生と話せるようになったので慣れの問題かな?

甘々な感じで質問をクリアし
内科歯科とも無事に終了しました
(事前に歯ブラシするの忘れたけどアセアセ

そこで親子教室の時に担当してくれた保健師さんが
声をかけてくれてとても嬉しかったですデレデレ

息子の顔が成長して一瞬わからなかった事
初めての場所でも笑顔が出てる事など
気付いたことを言ってくれて
お世話になって本当に良かったと思いました

幼稚園通い出して何かあったら
また相談させて貰うつもりです

やっぱり自分以外の専門家が息子を見てくれるのは
安心感が違いますね真顔

私自身は飴を舐めたりちょこちょこ水分取ったりして
何とか気持ち悪くならずに済みましたアセアセ

ちょっと可哀想だったのが
保健所のトイレが大人用しかなく
息子が用を出せなかった事です

携帯用補助トイレを持って行ったら違ったかな滝汗

帰り道でおしっこしたそうだったので
オムツを履かせましたが
結局家まで我慢してましたアセアセ

これも幼稚園でトイレ出来るようになったら
他の場所でも出来るようになるかもしれません

何はともあれ親子無事に終わって良かった〜笑い泣き