{43E3FD62-CE9F-4E21-B126-CE56B8B974FB}



息子が夜中に起きる回数が相変わらず減りません笑い泣き



毎回3〜4時間で起きていたのが、2時間前後で起きてます(特に朝方)


7時くらいにしっかり眼が覚め、2時間ほど起きてから寝るので私もそこで二度寝する日々です。


前は頑張れば9〜10時には起きていたのですが、しんどくてお昼ごろまで寝ちゃってます滝汗


こんな状態で離乳食は出来ないので、息子がアプデする事に期待して離乳食開始を延期する事にしました真顔


遅くても6ヶ月に始めれば良いみたいだし?子持ちの友人はもっと遅くから始めてたし、我が家のペースでやろうと思います。


昨日試しにスプーンを咥えさせてみたら大変嫌がりまして、乗せてたミルクを飲んでくれなかったので、しばらくはスプーンの練習をがんばります滝汗


まぁ哺乳瓶を咥えさせるときも初めは嫌そうに乳首を口に入れますからね、分かってはいたんですけどね…


結構皆さんはスムーズに開始されてるので、ミルクじゃなくておかゆにしたらいけるのかも⁈と淡い期待を抱いていますニヒヒ


とりあえず今日は昨日とは違うスプーンで試してみますニヤニヤ


そういえば昨日からオムツがサイズアップしました。


まだパンパースのSサイズはいけますが、普段使っているムーニーだと厳しくなったのでMサイズに変更です。


あ、BCGも無事に終わりました!


メリーも座って遊べるようになりましたし、つい記録を忘れてしまいますが進化しておりますデレデレ


まだ右側の寝返りが出来ず練習中なので、近日中に出来るようになるのかなと思っています。


ではこれから先日買ったおんぶ紐で家事をしてみようとおもいます真顔