昨日の夜に地震がありました


あった場所というか区域に知ってる人が居る


今朝、メッセを送ろう書こうとした時に変な感じがした


結構な地震があったのに簡単な言葉で


『大丈夫ですか??』


そんな簡単な言葉に違和感を感じた


怪我や何かがあった場合に


こんなメッセを受け取っている余裕など無いはずなのだ


何も起きてない安全な場所から


簡単なそんな、言葉を送った自分がなんか少し嫌になった


そう、思っていても気になってしまったので安否だけでも知りたくて


下手な文章で送った。


そして、さっき返信がきた


その人が住んでる地区は揺れた場所から離れてるそうで


何事も無かったそうだ


正直、一安心した


その人が無事でよかったって思ったが


その人以外の僕の知らない人は


怪我や倒壊または最悪な事にもあってる人が居るって思った


知ってる人が安全だったなら


『あぁよかった♪』って簡単に思っていいのかって思った


そう思った時に


『無事でよかったです』って返信が出来なくなった


今も


よかったって思う気持ちと


僕の知らない人達って今現在どうなってしまってるのか


考えてしまった・・・


考えても自分の事すらろくに出来ていない僕には


なんにも他人の役に立てないと思った


思う事しか出来ない・・・


なんか


なんだか


何かを考えてもどうしていいのか


解らない


言葉ってむずかしいとしか言えない


人に簡単に言っていいのか考えてしまう


解らない


どんな言葉いいのかなぁ・・・


自分の学の無さが嫌になる・・・