たばこです。


でも、たばこが悪いわけではないのです。


吸ってる人がね・・・そぅ喫煙者の中の一部の人なんですよ


歩きたばこを平気でしてる人がいますが


後ろを歩いてる人にはたばこの煙ってツライです。


それに、火を持ってるって事は危険な物を振りまわしてるって気付いてるんでしょうかね?


あと、車の中ですよ!


運転中に吸うのが駄目とは思いません


最近、凄く目撃?被害を受ける?事があるんです。


『アナタの車には灰皿という物が据え付けられてないのかぁぁぁぁぁぁっ!!!(怒)』


と思う位に車の窓の隙間から灰を捨てる人!


あれも後ろの車に飛んでるって思わないのでしょうかね?


こっちが窓全開で後ろを走っていると前を走ってる車から灰を捨ててこっちに舞ってきた事もあるんです!


しかも、吸いがらもポイッっとするんですよね


アレは酷いです。


あんな事をする人が居るから喫煙者の立場が悪くなってる気がする。


マナーや周りの人に気遣って吸ってる愛煙家さんもいるのです


多分、しっかりしてる愛煙家さんの方が多いと思います。


が!!!


ほんの少しのごく一部のそういう事をする人によって悪く言われてしまってる気がします。


まわりに迷惑をかけてるような喫煙者はいなくなって欲しいです。



でも、こんな事言ってますが


ポイ捨てした人を見つけた時にその捨てたのを拾って捨てた人に吸い殻を差し出して


『これ、落しましたよ♪』


って言えたらなぁって思ってしまいますよ・・・


そういう勇気が欲しいです。情けない・・・



そもそも


喫煙者の批判をしてますが


僕も今は吸ってないですが以前は喫煙者でした


けど、ポイ捨てはしてません


歩きたばこも・・・


は・・・


若いころはしてました・・・すいません・・・


運転しながら灰は捨ててません


それは灰皿に捨ててましたよ。




たばこが悪いんじゃないのです。


一部の吸ってる人が悪いんです。


マナーを守れば気持ち良く吸えると思うんです。


火は危ないです。気を付けてください。


お願いします。