なかなか気に入ったスーパーがなくて、あちこち行っては何か違う〜って思うテオ茶々母です口笛


清里に住む移住の先輩がはるばる越境して(県境に近いけど爆笑)ツルヤまで買い物に来てるって聞いてたんですが、うーん、今の家の近くにスーパーはいっぱいあるのにツルヤはクルマで10分か15分くらい行かないとなくて、できれば5、6分の場所でいいスーパーを見つけたい…


しかしまだ10月なのに長野は思った以上に寒〜いびっくり朝のお散歩、横浜でこの時期に着ていたパーカーなんか着て出たら凍えます〜

真冬になったら、ろくすっぽ着たことのない分厚いダウンコートをいよいよ着る日が来そう…



さて、茶々パピーのみなさん、先週の土曜日と昨日の月曜日の2回に分けて、それぞれのご家庭に旅立ちましたラブラブ


先々週くらいにどの子がどこに行くとかが確定したんですが、そうなると茶々の子というより○○さんちの子になってしまってちょっぴり寂しい感じショボーン


でもこれからそれぞれのご家庭でたっぷりかわいがられて、何頭かはショーに出て活躍してくれるようだし、茶々も大変な思いをして産んだだけのことはあったと納得してくれるはず〜照れ


こんな小さかった子たちが…



こんなです




のびのび〜になって寝てます


生まれたてパピー軍団



2日目♪


3日目…ではないかも〜


もらった写真や動画と自分で撮ったものがいろいろ〜






そして生後15日目〜


そのもうちょっとあとくらい…


パピーのお世話をする茶々


われわれが見に行ってお別れした後の茶々


一緒におうちに帰りたかったよね〜たぶん



この頃になるともうすっかり大きくなって見た目もわんこになりました♪


テオ茶々のパピーの写真はあんまりなくて、そもそも初めて見に行ったのが離乳食始まってからだし、その時もボヤ〜ッと見ていて何色リボンのどの子がどんな感じとかは考えてなかったんですよね〜


リールの時はおじちゃまがどの子も一緒!と言ってリボン付けてなくて、生まれた翌日に行って抱っこした子がリールだったのか違う子だったのかもわからない…

今はリボン付けてるみたいですが〜


みなさん、お迎えはどの子がいいとかとにかく迷って、今日と明日で「昨日は○色リボンって言ったけど、やっぱり○色リボンちゃんがいい!」ってな感じの迷いっぷりでした照れ


そんなニンゲンの騒ぎなど気にしないパピーさんたちはあっという間に普通の子犬に〜




この子はうちにやって来たアビーちゃん♪ラブ

抱っこしてるのはテオ茶々の兄弟ピカちゃんちのママ





大ママとずっちゃんが大切にお世話してくれたおかげでみんなすくすく元気に育ちました!


そして旅立ちの日の第一陣

左からトワちゃん、シュシュちゃん、ひめちゃん、アビーちゃんラブ

どの子も立派!元気!

茶々えらい!

もちろんパパのりゅうちゃんも!


ホントにどの子もかわいい〜ラブ


第二陣の出発待ち軍団、ののちゃん、みどりくん、トメくんも本当にかわいい〜おねがい


インスタや何やらで成長っぷりをそれなりに近くで見られそうな子と遠くで暮らすのでなかなか会えそうにない子と、まぁ行き先はいろいろですが、みんな元気に楽しく、周りの人たちにた〜っぷり甘えて、そして遠慮なく大暴れする天真爛漫な子になってほしいなぁ〜

もちろんおとなしいお利口さんになるのもいいし〜


でも何より一番は健康で長生きしてもらわないと!

そしてご家族にはたっぷりかわいがってもらわないと!


とかなんとか、いろいろ願うことが多くて困るくらいなのでした〜てへぺろ