テオさんおひとりさま満喫中〜

あぁ平和にゴロゴロできて嬉しいなぁ〜でもなんか物足りないんだよね、なんでだろ〜キョロキョロ


パピーのみなさんも順調にすくすくと育ってます〜

そろそろ目が開きそうな感じ


なんでくっつくのかな〜


こちら、パピーから離れておひとりさま満喫中の茶々さん

あたし、しばらく1人になりたい…


ちょいと先日、長野にいるおじさまに「見せたいものがあるから来てください〜」って呼ばれたので、茶々が出産した翌日に長野へ向かいました

茶々の出産に重ならなくて本当によかったチュー

重なったら行かないに決まってますけど〜


急に呼び出されたのでいつもの黄色くてお安いお宿に空き部屋がなく、近くにあるゆとりろ蓼科も埋まっていたので、ちょっと山の上の方にある大型犬しか泊まれないって書いてあったような気がするお宿に行ってきました


かなり登っていったような気がするんですが標高1230メートルって言ってたので、ゆとりろと同じくらいかな?


今のオーナーさんは神戸からの移住組で、元々はテニスコートだったところを前々代のオーナーがお庭にして、それを今はドッグランにしてるとか〜

ナビさんが「目的地の到着予想時刻の天気は雨」と言ってましたが、われわれが着く30分くらい前にオーナー曰く「こっちに来て初めてくらいのひどい雷雨」になっていたそうです


ちょっと滑るのと茶々がいないせいか、テオもあんまり走ったりしません


チェックイン時にコーヒーをいただき、テオにも手作りクッキーをもらいました


このお宿は2階が客室で、廊下には小さな扉がいくつか並んでいたんですがそちらは使われてなくって、今は広めの2部屋のみが客室のようです〜

テオが一瞬だけ乗ったわんこベッド

せっかくだからゴロンとくつろげばいいのに〜


洗面台があって扉の中に冷蔵庫がありました

あとはしばらくするとポットに冷たいお水を届けてくれました


こちらは一度も入らなかったケージ

お部屋におトイレはありますが、お風呂はなくて別棟の貸切半露天風呂を使います

玄関先にいくつか用意されてる中から好きなボディソープとシャンプーとかを持っていくスタイルです


お食事するホールにはクーラーがないんですが、お部屋にはあります

ここは本当に涼しいでしょ〜って何度か言われたんですけど、雨上がりだからか蒸していて割と暑かったなぁ…

夜は冷えるんで窓閉めて寝てくださいねって言われたんですがスミマセン、クーラーつけて寝てました爆笑


お部屋は改装して間もないのでキレイでオシャレな雰囲気〜

一時期うちで欲しいなぁ〜って思っていたレザーテックスのソファがあったんですが、お部屋にテレビがなかったので(予約時に気づかなかった!まぁなくても構わないんですけど)ソファに座る用事がなかったです


うちのソファ、リールがひっかき、テオが掘ってかじってひっかき、テオと茶々で飛び乗ったり上で暴れたりするので革がもう伸び伸びのヨレヨレなんです

なので偶然検討してたソファに出会えて嬉しかったんですが、テオが掘ったりしないし(したら大変ガーン)強度はわかりませんでした(一応強いって言われてますけど小型犬での実験だったりしますよね〜)


夕飯の時間が来て、いそいそとダイニングに〜

さすがのテオさんもお疲れさん

ちゃんとマットに乗れてないけど〜


お食事はとってもおいしかったです♪


メインがビーフシチュー!

お肉ホロホロで美味美味〜

こういうお宿ってビーフシチュー率が高い…

ここはシチューに白ごはんでした♪


朝ごはんには自家製鶏ハムが!

割と味濃いめかな〜


もう1組のお客さんは兵庫からはるばる来たというゴールデンドゥードゥルさん

ビミョーな距離感


お宿を後にして別の山の上の方にある公園のドッグランに行ってみたんですが暑くて暑くて〜

おまけに近づいてみたらワンワンギャンギャン吠えるラブラドゥードゥルっぽいわんこが寄ってきたのでドッグランに入るのはやめました


公園内をちょこっとお散歩した後は少し山を下ってわんこも入れるイタリアンに〜


なんだか浮かないお顔のテオさん

お庭と店内が選べたんですが暑いので店内一択で!

しかしクーラーついてたんですが、ちょっと暑かったかな〜


とはいえ暑さの質が全然違うので、やっぱり「横浜は暑いでしょ」って言われると「暑いです〜こっちは涼しいですね〜」って言っちゃうんですけど…


パスタもピザも数種類ありました

お庭がキレイ〜


その後、おじさまとの約束まで少し時間があったので、むかーしの私の職場の近くにあるジェラート屋さんの本店がなぜかこの辺りにあったのでそのお店に行きました〜

テオも食べられそうなとうもろこしとミルク

こんな場所で恵比寿、広尾価格?なのか写真ではわからないけど思ったより小さめです

でもおいしかった〜


お店で買ってる時にバリバリバリバリ音がして、お店の人が「うるさいバイクがいるんですかね?」っていうんで「外が少し暗くなってきてるんで多分雷ですよ〜」って答えたらビックリしてました

やっぱり「こんな雷、今までなかった」そう…

異常気象のせいですかね〜


ジェラートを食べ終わったら別荘族御用達のツルヤであれこれおみやげを買い込みまして、本来の用事である「ちょっと見て〜」を見て帰宅〜←はしょりすぎ爆笑


そういえばそのおじさまにも「横浜はもっと暑いんですか?」って聞かれたので「出かけようと思ってドアを開けたらそのまま閉じたくなります、こちらはそれを思うと涼しいですね〜」って答えると「そうなんですか、これでも今日はずいぶん暑いんですよ〜」って言ってました


帰り道は平日なのに中央道がずっと大渋滞でして、夕方までに家に着くかな〜って思ってたら談合坂で夕飯食べる羽目に…


なんかこの写真だと明るい〜


いろいろありましたが、久しぶりにテオさんとわれわれニンゲンだけの旅も無事に帰宅できたのでした〜

やっぱり茶々がいないとなんだか寂し〜ショボーン