ここ数日、わが家は大騒ぎで書きかけてたこの記事の内容ももう古い…

けど書き換えずにそのまま出す勇気が大事!なので、しれっと続けて書くのです〜口笛


ただいまひとりっ子満喫中のテオさん

あ〜ソファがこんなに広かったなんて、オイラすっかり忘れてたよ〜ラブ


いつもお散歩から帰ってくると一目散にソファに乗るテオですが、茶々がいないとリビングをゆったり歩いてお水飲んだりなんかしちゃって余裕の行動です


ちなみに、普段は一目散にソファを取っても気づいたら茶々に奪い取られてます、カワイソウ笑い泣き


クローバークローバーあしあとあしあとあしあとクローバークローバー


先日の台風が来るとかいっていた日、割といいお天気の中、茶々さんをお里に送ってきました〜


もう数日前から事あるごとに「茶々〜いなくなると寂しいよ〜えーん」っていっていて、当日朝のお散歩なんかオットが

「もう茶々はここを歩かないんだね」

って半分正解だけど半分は不正解えー


しばらくお里に帰るだけで別にもう一生会えないわけじゃないのに〜ってわかっていても、寂しいなぁ〜って思うのでした


さて、お里に着いてずっちゃんが茶々のおなかを見たら「小さいねぇ〜」って〜

われわれよくわからないので、茶々のおなかがとにかくひどくパンパンで苦しそうって思ってたんですが、他の子たちはもっともっと大きくなっていたんだそう…


エコーの時も3頭しか見つけられなかったし、前にずっちゃんと話した時に「3頭じゃパピー待ちのご家族のほうが多くて足らないなぁ〜」なんて聞いてたので、こりゃうちは茶々のパピーが回ってこないなぁ〜って思いました


うちに回ってこないのはいいけど、もともと楽しみに待ってるご家族がぁぁぁ〜ショボーン


そのままずっちゃんちのかかりつけの獣医さんのところへ行き、茶々の体重を計ったら35キロ弱

普段は27〜8キロを行ったり来たりなのでずいぶん増えたなぁって感じです


しばらくしてレントゲン写真を見せてもらったらこんな感じ〜



8頭はいますね〜ってことで、テオも一緒に診察室は大盛り上がりでしたラブラブ

なによりパピー待ちしてる方々の期待を裏切らずに済みそうでひとまずホッとしました〜



アジの干物みたいって思ったことはナイショです


普通はもっとスカスカ?なのに、茶々の場合はギッチギチに詰まってるってことなんだろなぁ…

あとどの子も小さめなのかも〜

それともこれから大きくなるのかも〜


小さいから産むのがラクとかだといいなぁ〜

小さいけどその後は元気な暴れん坊に育ってくれるといいなぁ〜チュー


先生が「茶々は普段から割と動いていそうだから良さそう」って言ってたんですけど、何がよかったのかしらん?

小さいけど心配しなくていいとか、お産がラクになるとか、きっとそんなことです(あくまでも良い方向に想像してみる)


このまま茶々はお産と授乳の期間、ずっちゃんちで過ごします〜


普通にイビキかいてグーグー寝てる茶々さんの様子


クローバークローバーあしあとあしあとあしあとクローバークローバー


とここまで書いてたんですけど、あれよあれよという間にパピーが生まれてしまいました!!

めでたしめでたし〜





ちなみに、去年の秋ごろにゴルパピちゃんを自宅で出産させたインスタ友だちは「レントゲン撮ってお医者さんに8匹と言われたけど11匹出てきたヨ」と言ってたし、ずっちゃんのところでも前に「もう終わった〜って思ってたらもう1匹出てきた」ってことがあったそうなので、もしやそんなことになったらご近所さんですんごく迷ってたご家庭があったから玄関先に置くしかないな〜って勝手に考えてましたが、おなかにいたのはちゃんと8頭でした照れ


そんなわけで茶々さん出産物語はまた次回に続くのでした〜