台風が西日本に行きそうな感じですね〜

大きな被害が出ませんようにクローバー



この前の月曜日にずっちゃんから「茶々を15か16に連れてきてくれる〜?」って電話があり、15日にお里帰りさせることになりました


そして昨日の夜、ずっちゃんから「茶々はいつ連れてこれる〜?」って電話がありました

コノマエキメタヨネ……?

「おなかずいぶん大きそうだから、生まれたらもじこ(ワタシ)のうちに3頭ね〜」ってゴキゲンそうなヨッパライオジサン(たぶん〜)でした爆笑


そんな茶々、本当にすっかりおなかが大きくなってきました〜

動くのも億劫な感じ〜


ブリーディングして数週間は前と何が違うのかわからず、ホントにパピー産むのかなぁ〜って感じでした

自宅で悠々自適にくつろぐ茶々姫と従者テオ


ちょうど1か月経った時に病院でエコーしてもらったら少なくとも3つ心臓が動いてるのを確認できました♪

この子たちも見えなかった子たちもちゃんと育っていてほしい〜クローバー


ちょっとおなか出てきたかな〜の時期


もう少しぷっくりしてきた頃


日増しに膨れてきてます


寝返り打つのも立ち上がるのも前よりずっとめんどくさそう


おまけのテオさんニヤリ

なんだかみんな茶々にやさしいし、ごはんの量もボクと変わんないんだよ〜


そしてさらにさらにおなかが大きく重くなってしまいました


ときどきはうつ伏せで休みます


でもおなか出して寝るのが多いのは、うつ伏せだと苦しいからですかね〜


もう立っていてもおなかが大きいのがわかります〜


暑いけど気晴らしに早朝と夜にお散歩には出ます〜

でもおトイレしたらすぐ帰る感じ♪

帰ったらできればゴロゴロしていたい茶々と、隙あらば遊びたいテオ


寝ていても起きていてもとにかくおなかが苦しい茶々さん

夜中も一人で起きて苦しそうにしてます、半分昼夜逆転状態…早くおなかスッキリしてほしい〜


とにかく基本はゴロゴロ〜


この前テオのワクチンで病院に行ったとき、先生が茶々はどう?おなか大きくなった?って聞いてきて

「もうそろそろっていう時期になったらイライラして、テオがちょっかい出したら噛み付くかもしれないから気をつけてね」

って言われたんですが、今のところ平気そう♪


普段はテオより強い茶々ですがそれでも性格的には穏やかさんなので、このままニコニコ妊婦で過ごしてほしいもんです


苦しいからかいつも以上に甘えん坊炸裂で、それに釣られてテオも甘えん坊全開になっているので、最近こんなに暑い時期なのに冬のようにみんなでくっついて過ごしてますチュー


茶々のこともパピーのことも常に心配〜

ちゃんと生きてるのかなっておなかに手を当ててみたりしますがわかりませんキョロキョロ


お里に帰っちゃったらさみしいけど、うちの子だってことを忘れずにしばらくママ業を頑張っておくれ〜