台風がじわじわと近づいてきているテオ茶々地方

今朝はお散歩行けないかと思ったら、ムシムシとひんやりが混じった晴れたり曇ったりのお天気だったので元気に歩いてきました♪


でももう雨が降ってきちゃったので、夜のお散歩は行けなさそうショボーン


さてワタクシ、お仕事を辞めますってキョージュに4月に伝えまして〜ニヤリ


なのにどうにか引き留められると思われてたらしくってぜーんぜん次の人を探してくれない!

おまけに月1でもいいから〜みたいな話を…

いやいや、月1じゃ仕事にならんし〜


なので、おじさんなのに割とすぐにパニくるジュンキョージュに伝えてワーワー騒いでもらったので、やっとキョージュも人を探す気になった模様…

無事に5月の頭に6末での退職願いを出しました照れ


で、今8月じゃないですか〜

まだお仕事通ってますよ〜びっくり


でも先週からやっと後任者が来て引き継ぎを開始♪

だけどなかなか進みません


チーム1人なのでやってたお仕事をほぼ全て引き継がなくちゃならず、マニュアルは作ってあるのに時間がかかっちゃって〜あせる


そして事前に聞いてはいたのですが、一部の作業はその人に引き継げないので今後も私がやることに…



さてさて、うちのカワイイお嬢さん、茶々ラブ

左のおしゃまさん

右は見たまま単純明快なオトコ、テオですウインク

今月末もワッフワフ♪する予定ですが、これは先月末にワフった時…

前にもちょろっと書いたのですが、茶々はすっかりうちの子のつもりだったのに、よくよく考えたらまだ書類上というか手続き上はうちの子じゃなかったのでした…忘れてた〜口笛


なぁんてことを思い出したのは、似たような感じでわんこを預かってる方から茶々の預かり条件ってどんなでしたか?っていうお話があったからです

実際のところ、茶々のブリーダーのずっちゃんとは何も約束してないというのが本当のところ
ずっちゃん、茶々の引き渡しを当日忘れてたくらいだし〜(しつこいくらいに言ってやる〜爆笑

ただ勝手にブリーディングしないことと勝手に避妊手術をしないってことだけ言われたんじゃなかったかな…あとは、とにかくかわいがってほしい!といういつものスタンスで〜

それで今のところは何か困ってることもなく、預かってるとはいうけど、たとえばごはんやお薬が送られてくるとかいうこともないので、茶々はテオと変わらない、ちょっとわが家に来るのが遅かっただけの子なのです

だけど、それだと何か大きな病気になったときに適切な治療を受けられないことがあるとかなんとか…

たとえば検査でCTを受けるとき、厳密にはわれわれ全麻の同意書にサインできないらしいのですヨ

あなたは預かってるだけで本来の飼い主じゃないのでね、ってお医者さんに言われたら確かにそうなのかもです
こっちで責任取りますから〜って言っても「いやいや、何の責任よ?」って言われちゃうとか

え〜〜〜えーん

でもうちのかかりつけの先生は気にしなさそう!
そもそも茶々は預かりですって話も覚えてなさそうだし、現にずっとうちにいるし、何が優先かって話になったら先生は「所有権?何それ?それより検査して治療でしょ〜」って言ってくれそう…
それとも、いざとなると訴えられたら困るから慎重になるんですかね〜

とにかくそれで治療が止まっていた子がいまして…

お医者さんが預かりだと治療をしてくれないっていうから譲渡してもらいたいのに、本来の持ち主は治療が終わったら正式譲渡しましょうってなぜかお話が平行線なのだそう

単純に早く権利を移動させて治療でいいじゃないかって思うけど、それだと何か難しい問題があるってことなんですかね〜

早く治療できるといいね〜ラブラブ



いつも元気いっぱい遊べることに感謝〜おねがい