テオ茶々県のお隣の大きな県、しぞーか

西に遠征するとき、一番横切るのに時間がかかるような気がする県です

今回は1泊2日で遊びに行ってきました〜


その前日…


明日はゴルレンジャーで遊ぶとか言ってたよね?

きっと去年みたいに○イアンママがめんどくさいって言ってるよ…

きっと去年みたいにライ○ンパパがお仕事行っちゃうよ…


ってな会話がうちでありまして


このまま誰も何も言わなければうちはテキトーに出発して沼津でお魚でも食べて、牧場でソフトクリーム食べて、ルイ寧々ランにちょっと顔出して遊ばせてもらったらお宿にチェックインしよう!


ってことになりましたニヤリ

まぁゆる〜い集まりなので〜


当日の朝は早めにテオ茶々にごはん〜


夕方ルイ寧々ランを襲撃するのはやっぱりやめてお宿直行かな?他に用事があったら困るもんね〜

でもせっかくだから一緒に遊べたらいいね〜


とか話していたら、察しの良い!?ルイ寧々家にラン襲撃を阻止するための探りを入れられてしまいましたチュー



とりあえず西に向かって出発ですキラキラ

途中から雨が降ってきてしまい、足柄は本降りだったのでパスして沼津のサービスエリアでランラン〜

楽しげ〜

上手にポーズ、お空が青ければカンペキ〜


ちなみに体重差5キロ、テオ32の茶々27ですが、ドッグデプトのお洋服サイズは一緒のXXLです


ひとしきり走っておトイレして満足していただいたら、またクルマに乗ってルイ寧々家との待ち合わせ場所、清水のエスパルスドリームプラザに到着〜

ルイ寧々家も同じ県内とはいえ決して近くはないのに、はるばる来てくれました♪



こうしてる間にライアンパパから自分たちもお宿を取るから合流したいっていう連絡が…だけどテオ家が予約したとこは満室なんだよぉ〜って爆笑


勝手なことしたらママがゲキオコだよ〜ガーンでも当日予約しちゃえばキャンセルできないもんね!ニヤリ


さて、その間にわれわれはラーメン大好きルイ寧々家がオススメだという燕のラーメンに!

これはルイ寧々パパのお醤油ラーメン


これはオットの鶏チャーシューと豚チャーシューが入ってるお醤油のラーメン


これはルイ寧々ママと私の、このお店で基本のお塩にネギがいろいろのもの


餃子も忘れずに〜


お塩は当然、オットのお醤油のラーメンもとってもおいしかったです♪

また食べたいなぁ〜ラーメン


ライアン家が夜合流するって本決まりになったので、とりあえず遊んで待ちます♪


ひとまずズースクエアという大きなペットショップにあるドッグランに行ってみたのですが、あいにくメンテの日に当たってしまって使えませんでした〜


ズースクエアはアメリカのペットショップみたいに大きくて面白かったです

とにかくオモチャがたくさん並んでました!


なのでオモチャ買ったりしながら、静岡犬グループのお友だちに近くのドッグランの空きを確認してもらったりしちゃいました〜

会えなかったけどありがとう♡次回は会えたら良いのだけれど〜


夕方のお散歩時間が近づき、藤枝市にお住まいのルナちゃん、メイちゃんと一緒にお散歩することに!


蓮華寺公園というキレイに整備されたとってもいい公園で待ち合わせ♪

ルナちゃんはベンチがあると乗らずにはいられないみたい


フリフリがお似合いです♪


テオも喜んどります♪


茶々はニオイが気になる…


けど嬉しいそうです〜


テオとルイくんが大興奮の泳げそうなところで休憩


ルイくん、あと少しで泳げるよ!がんばってもっとパパを引っ張るのだ〜爆笑


体の大きなルディくんも加わって一緒に歩きます

のんびりいいお散歩になりました〜


最後に集合写真…


整いません〜


左からメイちゃん、ルナちゃん

寧々ちゃんにルイくん、茶々、テオが……


今にもまた雨が降り出しそうな重い空でしたが、なんだかとってもいいお散歩時間でした♪


このあと時間潰しにスタバでコーヒー飲んで、暗くなったころに牧之原でライアン家と合流〜


あんずちゃんのパパが袋井まで来てくれるというので、一緒に静岡名物?さわやかのハンバーグを!


と思ったら混雑していたのでお向かいの焼き肉屋さんに〜

パパチームとママチームにわかれてテーブルを囲みました


パパチームはお酒が入って大盛り上がり

ママチームはみんなシラフでおとなしくおしゃべり…途中で飲んでないのに酔ってるの?って思ったりすることもありましたが結果ヘーワに終わりましたしっぽフリフリ


女性陣は甘いもので締めます♪

お皿が温かくて、お肉焼いてる間にクリーム溶けちゃいました〜


翌日がお誕生日のライアンパパにプレゼントをあげて、逆に先月、先々月にお誕生日だったわれわれにプレゼントをもらいました


ライアンママからパラコードのお手製キーホルダーのプレゼント〜

それぞれの色はゴルレンジャーがパピーの時につけていたリボンにちなんでます♪

偶然みんな違う色〜


1時間くらいでパーッとおしゃべり

お肉もモリモリ食べて

あんずちゃんちはまた今度〜

ゴルレンジャーのみなさんはまた翌日〜

となって解散っ!

あぁ楽しかった〜の1日目だったのでしたニコニコ