ビックリするくらいにステキな人が出てこないという(あくまでもワタクシ基準)珍しいドラマ、ロイヤルペインズを最近ダラダラと見ています。

ニューヨークの病院のERをクビになった医者が東海岸のビバヒルみたいなところで大金持ち相手に往診しますよ〜ってコンセプト?で始まったドラマ。

最初のうちこそ一般人とはズレているセレブな患者ばっかりでしたが、今見ているシーズン5まで来るともう普通の人ばかり…のような気が。

主人公はなんだか妙にパーソナルスペースが狭い人で相手が誰でもとにかく顔をくっつけそうな距離で話してるように見えるんですけど、ただ単に撮り方の問題で実際にはそうでもないのかも?

でもなんだかいつもくっついて見えて、私なら1歩2歩って後ずさりしちゃうだろうなぁ〜ってことが気になって仕方がない〜

医療ドラマじゃなくてコメディなんだと思いますが、出てくる人のせいで何かとイライラしちゃう。だったら見なきゃいいのに見てしまう〜
ってことは面白いのかも?


そんな感じでテレビを見ていると、おヒマなテオさんはあの手この手で邪魔をします。

何これ?かーさんのおなかからヒモが出てたから引っ張ってみたよ〜
ものすごい猫背になって引っ張ります、わんこなのに〜

うっかり部屋着のヒモをお腹にしまっておかないとめざとく見つけますよね〜パーカーのヒモなんかもそうですけど。

スルッと抜けたら困るのでこちらは反対側を握りしめて死守しますが食い込んで指が痛い〜
放して〜といってもなかなか口を開いてはくれません。


ソファに座ってテレビを見ていると後ろでフーフーひどく荒い鼻息が〜
振り返るといます
これ欲しいんなら追いかけてきたらいいよ?

私は別にいらないのでテオが思う存分かじったらいいよ〜って放っておいたりします。
10分後に見てもほぼ同じ体勢でずっと待っている忠犬?ですが、お顔が若干怖くなります
さっきから遊んであげるって言ってるよね?なんで放っておくわけ?


あんまり圧が強くて仕方ないのでぐるぐる追いかけっこしときますが、最近ご満足いただけるまでの時間が長くて長くて。
今までならもう寝てたよね?って時間まで追いかけっこしてます。暑くてお散歩短いからかな〜

でもドッグランに行ってへばっていても追いかけっこしないと気が済まないようです。
まぁ元気なことはいいことだ〜