こんにちは!
お嬢さん、3回目の抗がん剤でミトキサントロンを使って今日は11日目。
シコリの大きさは変わってないし、こっちのお薬もいい効果出てますよ〜ってなことを言われてウキウキしていましたが、今は心なしかジンワリと大きくなってきた気がして心配しています。

そして一昨日の夜辺りから体温が上がってきています。でも39度は超えていないので大丈夫(だと思う…)これで病院に連れていっても帰されそうです。おまけに腫瘍科の先生はいないし!

そういえば、この前の診察時にお尻から脚にかけてと目の周りの脱毛を若い先生に伝えたところ、お尻から脚にかけては本当は腰のシコリの部分をかじったり舐めたりしたいけど届かないから代わりにそこをかじったりしちゃうんじゃないかという予想でした。
「大型犬は何事もダイナミックですからね〜」って。まぁ確かにそうかも〜
毛をぐゎしぐゎしかじってクッチャクッチャしてますから。

「右目の下も毛が〜」というと「左目も抜けてきてますね〜」と。
まぁお薬のせいで全身毛が生えにくくなってはいるのかもしれないっていうお話でした。

お目目は下だけじゃなくまぶたも毛が抜けてきてます。かゆくてかいているのとは違うっぽい〜
殴られたりとかしていないはずですが、まるで殴られた子みたい。そのせいで顔色が悪く、元気がなさそうに見えます。
なんとなくヒゲは落ちないけどヒゲ周りも最近薄毛っぽいんですよね〜
長いヒゲがないのでオットにヒゲを切ったのか聞いたら切ってないというので、やっぱり抜け落ちてるのかしらん?

それでも来週の診察で特に問題がなければ、再来週には全麻 → CT撮り直し → 覚醒なしでそのまま手術の予定です。あぁ心配。

エリザベスカラーはきっと嫌がるのでエリザベスウェアを着せてもらいたいけど、そういうのって頼めるのか次回確認してみます。
いいよって言われたら取り寄せねば〜
とても自分では作れそうにないので。