明日があるさ。 | 基礎研究者のブログ

基礎研究者のブログ

医学・生物学系の研究者のブログです。2012年9月からアメリカのニューヨークで仕事をしています。近況報告がてら、仕事、育児について書いています。

アメリカの車は大きいです。タイヤも大きいです。映画に出てくるような巨大なトラックを見たときは度肝を抜かれました。だって、乗用車が踏みつぶされそうなレベルですからね。車を20台くらい積載出来そうなヤツなんかも走ってます




息子とバスを待っている間にふと交差点を眺めると、赤信号で停車しているトラックが1台。

例の巨大トラックです。

photo:01






相変わらずデカいなーと思って見ていたんですけど、青信号になっても進まない。





「あれ、おかしいな??」と思ってみて見ると、、。




繁華街の道路のど真ん中で、、、


修理してらっしゃる。。( ̄□ ̄;)!!
photo:02





繁華街の片側3車線のイチバン真ん中のレーン、それも先頭ですよ?
ちなみに最も歩道側の道路は路駐や工事で埋まってます。


日本人ならとりあえずビビって牽引車を呼びません?



彼らは違うんです。
この雨の中、直そうとしてるんですよ。


他の車も、すっごく迷惑そう。


しかし、しかしココはアメリカ。


あのトラックを牽引できるグレードの牽引車を呼ぶと、、、破産するレベルの法外なお金を請求されるに違いない。。


(・∀・) 頑張れー。


真相も結末も、知りませんけどね。