母は起きてすぐに洗濯物を干す。
毎朝のルーティンです😄

それは、レビーと診断されてからも 続いている。

決して、当たり前だと思っていた訳じゃないけど、レビーであっても 
朝、起きたら洗濯物を干すという

このルーティンを忘れることなく、ちゃんと
覚えていることに感謝してます😍

ただ、その日は
母の様子が違っていた😱

起きてすぐ洗濯物を干そうと思い、洗濯カゴを手にしていた。

しかし、足が前に出せない😱

腰が曲がり、いかにも倒れそう。



フラフラ💫と気絶寸前

「どうしたの❕」と声を掛けるも
母にも分からない。

ただ、足がもつれる感覚のようでした。

それからしばらく様子を見てると、
 何とか歩けるように😄

でも、今度は 
目が開かないという!

寝ぼけてる 
とか 
寝起き
とか

そんなんじゃない。
洗濯物を洗濯バサミに挟めないのだ😱

見えないというより目が開かない❕

どうしちゃった!  

何をどうしたら良いのか分からないけど、
とにかく 血行不良だ!と思い、
体を温めた😆

母はその時
「まるで裸でいるみたい」と言って、
震えていました。



「春なのに」

でも、その寒さこそ
血行不良の証拠。

カイロを貼って、マッサージして
炬燵に潜り込んで

やっと
 触れると温かく、  肌にも赤みが差してきました😄

「あーびっくりした」

そんな朝でした。

 やはり
母の脳にゴミが溜まる原因は、
自律神経の乱れによる血行不良❕

体をぽかぽかにしなきゃ
 
さて、次は何をやろう
そんなことを考えていました。