炬燵なのかコードなのか

とにかく、躓いて転倒した母😭





弱音を吐かない我慢強い母が、痛み止めを飲んだり、半端ない痛がり方をしたり

ちょっと、ただ事ではなさそう😱

  おまけに、病院嫌いなのに
病院へ行くと言って😱

かなり痛いのか
認知症は痛みに過敏なのか
イヤ、もしかしたら、何でもなかったりして
妄想かも

とにかく、私が半信半疑でした。

だからこそ病院です。

近くの整形外科で受診😄

 レントゲンの結果は
肋骨骨折でした😭

それも、4本😱

痛いはずでした。



土下座!

先生曰く
過去の骨折もあるって😱

と、言うことは
 家族が知らないうちに転倒している可能性が。

もしくは、骨自体が 脆くなっているのか?

高齢者あるあるです😵

完治には1ヶ月程度要すると言われました。

とりあえず、治療と言っても
母のからだに合うコルセットを購入して、
後は日にち薬😄

とはいえ、病院へ行って良かった⤴️⤴️

本当に骨折していて、痛いのは当たり前とわかったから。

認知症関係ナシでした。

本当に申し訳ない気持ちでした。