2024年
底冷えする2月の夜

部屋で寛いでいると、居間の方で
大きな音がした😱

反射的に
「倒れた!」と思いました。

父か母か

飛んでいくと
狭い所に座り込んでる母がいました。

やっぱりだ❕
やってしまった😭

どんなに気をつけていても、倒れるときは倒れる😵
仕方ないと思う反面、なんでこんなところを通るの😡 
と、思ってしまった。

心配より先なんて
非情な娘です😭

それから、手を貸し
起こす。

頭は打ってなかった。
ただ、胸の辺りが痛い様子でした。
テレビ台の角で打ったと言って😭



アチャ~

 「なんで転んだの?」

ちょっと責め気味⤵️

どうやら、炬燵の布団に躓いたようでした。

まぁ、私でも
段差なんてないのに躓くし😵

人のことは言えません。

でも、母はレビー患者

痛みやアクシデントで
悪化したらどうしよう?

私の心配はそれだけです!

一応、その日は様子見にした。

しかし、次の日の朝

「今日は一日休ませて」と、母が言った。

痛みには凄く強いと言うか我慢強い母の言葉

ちょっと耳を疑った。

これは、本当に痛いのか

それとも、レビーのせいで
痛みに敏感なのか

もう、そんなことも分からなくなって

疑うと言うか何というか・・・

とにかく、認知症ありきで考えてしまう私でした