どうやら母の目には
電線の絡まりが人形に見えるようだ😱

現実的に考えたら
電線に人形が絡まっていたら、
「電力会社に電話 した方が良いな?危ないな」と、なるはず😄

 が、しかし
それはまったくない😖

ただ、そこに人形が いる。

「なぜ(?_?)あんな所に?」
と、繋がらないのだ😅

それがレビーと言うものか😱

【レビー小体認知症】と診断されて1年が経過した今でも、その理由は分からない😅

母の脳の中に
不要なたんぱく質が蓄積して悪さをしてる。

先生から原因とやらを説明されたけどね。

母の脳内神経の一部分が破壊されているのは事実で、その結果
 錯視や 幻覚が見える。

そのゴミ
なんとかならんのかい😡

燃えるゴミでも
不燃物回収でも


何とか処理して~

叫びたくなるわよ😅

ただ、今の医学には
限界があるのも事実。


だから、錯視の 現実を受け入れるしかない。

どうこう
理由を探ろうが、原因を追求しようが
事実をねじ曲げようが

今の母は病気なのだから。

 こんな風に
冷静に書いていますが、 そんなときばかりじゃなくて⤵️

全然、ダメな私です

未だに
母に錯視現象は起きる。
 
雨の日も風の日も
一日中、草むしりをしている人がいるらしい





「雨降ってるのに?」
また現実的な質問をしてしまう私。

でも

母には近所の ○○さんに見えるらしい。

どう見ても
エアコンの室外機にしか
見えないけど(笑)