「春眠暁を覚えず」と言います😃

春の夜は眠り心地が良く、朝が来たことに気付かず寝過ごしてしまうと言う意味だそうです😃

私の場合、
春だから寝過ごすと言うか、寝付きが悪いと寝過ごしてしまいそうになる😥

時々なかなか眠れないことがある😭
悩みがあると言うわけでも
考え事をしているわけでもないのですが、どうにも眠れない😢

仕事がある日は焦ります。
早く寝なきゃって😢

最終的にはお酒の力を借りる始末。
夜中、こそこそとお酒を飲んでる私は不気味です😓
酔いに任せてやっと眠れる。

いつでもスッと寝れないものか?

あるらしい。
テレビで睡眠導入法を紹介していました。

耳を温めるのが効果的だって🙆
寝る前にホットタオルで20分ほど、耳に当てる。

うーん😔
寝る前に20分かぁ~
なんか面倒だなぁ~

その時、前から気になっていた
耳栓と発熱が1つになった
「ナイトミン」と言う商品を思い出した。

防音効果もあるし、
耳も温めることが出来る。

早速購入して使ってみました。

使い方は簡単。

寝る直前にシリコンのようなもので出来た耳栓に発熱体を貼り、耳に入れるだけ。

するとすぐにじんわり温かくなる😆

最初は耳穴にうまく収まらず、横になるとすぐに外れてしまいました😭

何度かやり直し。
安眠どころか目が冴えてしまった😭

結果としては良くわかりませんが、温かくて心地良く、やんわり眠りに入れたような気がします😃

防音効果になるのも嬉しい😆

夜って
何の音かわからない音がするもんね😥
眠れない時は余計耳障りで気になってしまう。

すると、また眠れない😵
悪循環のループです😓

あっそうそう

寝る前のブルーライトは、
安眠妨害になるらしいんです。
脳を刺激してしまうから。

携帯を観ないようにって言ってました。

気を付けます😃

布団に入って、すぐに寝れて
朝までぐっすり眠れるって
幸せなことですよね😃

改めて思う今日この頃です😃