昨日初めて絵手紙の体験教室へ行ってきました。

自分で絵を描いて、年賀状や寒中見舞い出せたらいいなと思って。


ネットで調べて、東京駅近くの会場まで行ってきました。


そしたらテレビ東京が撮影に来ていて、インタビュー受けました。


いやはや絵手紙もテレビインタビューも初めてのこと。


終わったのは20時半。家に帰ってすぐ、夜10時からのニュース番組で映りました。


えーっ!早くない?

テレビ局の人って凄いですね。


折しも郵便料金値上げのニュース。

このニュースに使われてました。


絵手紙、思ったより難しかった。

絵手紙専用の筆が初めてなので、扱いが難しかった。


絵の具の扱いも。


まぁ初めてなので(^^)

恥ずかしながら初作品がこちら。


昨年は喪中で年賀状出さなかったら、年末凄く気が楽だった。

子供の頃からずっと出していた年賀状。

手書きにこだわって、年末の忙しい中よく書いたもんだけど。


今年は年賀状出さずにお正月に届いた人に送ろうかと思ってます。


お付き合いも少しずつ縮小です。