先週行ってきました


北陸、和倉温泉 加賀屋に泊まる旅


観光は兼六園に寄っただけ。







天気予報は傘マーク☂️だったけど、一度も傘をささずにすみました。


お天気は今ひとつでしたが、加賀屋に泊まるのが目的なので、全く問題なし(^^)


和倉温泉 加賀屋さんに到着すると


ずらりと従業員の方たちが並んでおじきして出迎えてくれました。


なんか圧倒された(^^)


お部屋係さんが到着から帰りまでずっと面倒見てくれます。


至れり尽くせり。


館内広くて迷子になりそう。


いろんな美術品があり、館内ツアーもありました。

宿泊客結構大勢参加してました。

(夫が疲れたと言うのでパスしましたけど)


エレベーター吹き抜けの写真




なかなかのもの。

館内もっと見たかったなぁ。


翌朝、雨が降ったようで

部屋から虹が🌈





肉眼だともっと大きくはっきり見えたんですけどねぇ


二重に虹が。うっすらですがわかるかな。


実は、旅行の1週間前まで夫が入院してました。


ギリギリ間に合っての旅行

心配しつつの旅行でしたが


加賀屋に泊まるのが目的だったので、のんびり過ごした旅となりました。


3月の千葉鴨川、5月の四国旅行、そして今回の北陸

これでしばらく旅行はお預けです。


また秋気候が良くなったらどこかへ出掛けたいと思います。


それまで夫が元気になってくれることを願っています。