このコロナ禍でのライブだからハードル下げてたけど


「今年ならではの神セトリ」


遊助がそう言ってたとおり、今まで見たことない遊助ライブでした。


松戸会場は人数制限970人以下だとか。


ガラガラの客席、どんな感じなんだろうと思ったけど

それほど空いてる感じしなかったな。


声出し禁止だから、かっ飛ばせコールも手拍子👏


しっかり皆守って全体的に静か。でもステージ上の遊助は熱く盛り上がってた(^^)


2年ぶりのライブ、遊助もcrewも熱い思いが溢れて胸熱の2時間でした。


今までにないステージはあっと驚くでしょうけど、ネタバレはしません。悪しからず。


ひとつだけネタバレ。


タオル回せないので、ミツバチやチャンピオンは歌いませんでした。


「ライブっていいね」と感慨深く言う遊助。


「みんなに会いたいから」


「みんなの顔が見たいから」


そう、遊助に会いたいから顔が見たいからライブに行くんだよ。


やっと会えたという想い、同じ想いだね。


ライブ続けてくれてありがとう。


って結局感謝でいっぱいになる。


感染者数がまた増えてきています。


オリンピックもあるし、8月には東京の感染者数が二千人という予想も。


どうかライブが続けられますように。


ツアー無事完走できますように。


私の次の参船は明後日横浜。


会場が松戸より大きいし、場所が横浜。


感染予防がちょっと心配だなぁ。