雨降りの先週金曜日


コロナワクチン接種1回目


ドキドキしながら


何故かちょっぴりワクワクしながら


行ってきました。


会場は歩いて5分ほどの区民ひろば


待つことなくスムーズに受付。


受付2回のチェック後


医師の問診。


あっけないくらいに進んで


いざワクチン接種。


テレビで見る注射を打つ映像は痛そうだけど


全く痛くなかった。


終わって15分待機。


30分もかからずに終了。


接種者より係の人の方が多いくらい。


静かに粛々と行われていました。


午前10時半の予約だったので


余裕で「ひるおび」に間に合いました。


ひるおびオープニングトークで


雄ちゃんの表情が一瞬凍りつく場面が!


恵さんがお子さんの性別を!


ずっと非公開にしてたのに。


生放送だから仕方ないですね。


いずれいつか分かること。


そんなこと気にせず話せる日が来るといいな。


と思ったら


ちびちゃんのためにメロンパン求めて


日曜朝開いてるパン屋さん探して7軒


30分歩いてるというTikTokが届いた。


ずっと歩いてる足元だけだけど


優しいパパさんにほっこり(^^)


こんな何気ない日常の


子供との話


これからいっぱい聞けるのかな。


私は大歓迎だけど


結婚して5年経っても


まだモヤモヤする人もいるようだから


雄ちゃんも大変ね。


4歳と2歳


一番可愛いさかりだもの


きっと話たくてしょうがない


んじゃないのかな(^^)


ワクチンの話に戻って


心配してた副反応ですが


接種後腕を動かすと痛みがありましたが


今はもうほとんど痛くありません。


問題は2回目。


2回目の方が副反応強く出るらしいので


どうなるかちょっと心配。