昨日そして今日は福岡ライブだったけど、台風の影響でダメだったかな?ギリ開催できたかな?

遊助のことだから、きっと開催できたんじゃないかな。

4年前9月4日福岡ライブも。

台風通過の中でのライブだった。

ハイタッチ目当てで東京から飛行機で遠征。

飛行機飛ぶかハラハラだった。

台風なのに風も雨もそれほどでなく。

本当に台風来ているの?って感じだったのを記憶している。

台風と言えばもうひとつ思い出が。

2年前。

新潟オーラス。

大型台風接近。

予想進路が東へずれて、新潟全く台風の影響なかった。

新幹線ガラガラで、新潟駅もガラガラ。

でもライブはいつもどおりの大盛り上がり。

遊助はいつも持っている男。

今思い出したけど、めざましライブの時も台風で心配した時があったね。いつだか忘れたけど。

その時もライブ始まったら日がさしてきたっけ。

今年はコロナ禍でツアーないけど、これから先も毎年台風で心配するんだろうなぁ。

でも大丈夫な気がする。

これまで何度も遊助が起こす奇跡を見てきたからね。


超大型台風九州に接近中。大きな被害が出ませんように。