1年前令和に年号が変わった日、生まれてきた雄ちゃんのミラクルベビーちゃん👶

1歳のお誕生日おめでとう🎉

新型コロナ感染による緊急事態宣言でおうち時間の毎日。

インスタで、上(紙)芝居。ギャングたちにせがまれてって、珍しくパパさんの顔見せてくれてる。

楽しみにしていた横浜野外ライブ「宴」も6月に延期、緊急事態宣言解除が1か月延びて。
無理かな・・・

夏のツアーも。

3密のライブ、厳しい。

日本中が、世界中が、こんななので仕方がない。


今日は雄ちゃんのベビーちゃんの誕生日でもあり、我が家も夫の誕生日でもあり。

そして昨日定年退職した夫。

こんな時だから何もお祝いせずに、リクエストの筍ご飯で済ませた。

明日は娘が来るので、ケーキ🍰でも買って祝杯🍷

しばらくは旅行も行かれそうにないし。

毎日ホームステイ。
死亡率60代以上が8割だというから、怖くて極力外には出ない。

仕事もお休み。体操教室もお休み。
運動不足。

いつまで続くのか。ゴールが見えないのは辛いね。

それでも、遊助「遊言実行」毎日聴いているからか、それほどストレス感じないのは幸せなことだ。

インスタで毎日雄ちゃんが姿見せてくれるし。
上芝居動画は何回見ても笑えるし。

人生でこんなに時間のある時はないだろうから、有効に使わないと。

今遊助の曲のリスト作っています。
デビュー曲ひまわりから順番に。
カップリング曲がどの曲のか分かるように。

ライブで定番の銀座線やチャンピオンて、カップリング曲だったんだという発見。

遊助が産んだ一曲一曲を忘れないように
するため。
前からやりたかったことだったので。

また1か月自粛期間が延びたから、その次は出演ドラマや映画をリスト化しようかな。

時間はいっぱいある。

けど、その時間もいつ突然終わるかもわからないから

有効に。

夫が定年退職して、生活も変わります。

人生最終章の始まり。

こんな時にね。

コロナが終息して好きなことできる日が、1日でも早く来ますように。