伊豆急下田駅から徒歩20分


駅からバスが出てますが本数が少なく1時間待ちだったので歩きました。

下田公園へ



今年は例年より咲くのが早いとの情報でしたが

まだあじさい見頃でした。


前日の雨で大ぶりのあじさいは垂れ気味らしいです。




全体的に上り坂




途中 あじさい茶屋で水分補給


甘夏生搾りジュース400円 


割引券使って300円


一杯につき2個分ほど搾ってました。



甘夏生搾りジュース


酸っぱいけど甘酸っぱさが丁度良い照れ




さらに坂をのぼる


ザ・三角な山が見えます。







あじさい園

あじさい群生







写真より肉眼でみると綺麗です。




階段を下っていく




『振り返ると絶景』の看板を見つけて振り返るとこの景色