伊豆急下田駅




前日大雨が降ったとは思えないほどいい天気


多少雨の影響か一部電車が遅延してたので

新横浜〜熱海間は新幹線で移動


課金しないと4時間越え

課金×2で最短2時間半


静岡県下田市は地味に遠いですね



 一品香


下田といえば金目鯛などの海鮮


海鮮は宿の晩御飯で食べるので違うものを




メニュー


中華料理もあるけどラーメン推しなメニュー




テーブル席と座敷席


テレビのニュースでは伊豆の道がウォータースライダーみたいに水が流れてる映像




 ワンタン入り塩ラーメン


人気No. 1


下田ご当地づくしの金目とエビのワンタン入り天然塩ラーメン



ワンタンは海老入りでぷりぷり




あっさりした塩ラーメン


食べてもなかなか麺がなくならないボリューム




 醤油チャーシューメン


チャーシューが厚切り


麺がおいしいと言ってました。




 焼き餃子4個


4個か6個選べます。


自家製食べるラー油が一緒に登場



南京亭までは大きくないけど一個が大きめ


おいしい。


1人2個で丁度良い




割引券をもらってあじさいの名所 下田公園へ