JR大阪駅近辺をうろつき、スタバへ



ルクア大阪の地下2階店




リザーブ店 


大阪府にはリザーブ店は6店舗


阪神梅田駅から徒歩で行ける私的に1番利用しやすい立地のお店


できて5年らしいです。


時が過ぎるのは早いな、

去年寄ろうと思ってたけど時間の余裕がなくて諦めた店舗



『今、美味しいエスプレッソ抽出してます』と

ブラックエプロンのお兄さんが作ってくれました。


話してたら古淵出身らしく相模原市民という偶然


大阪で


古淵なら町田のお隣とか


橋本にリニアの駅がどうとか関東ローカルな話ができました。



さくらムースフォームラテ ホット


期間限定のメニュー


ソイミルク使用




    

咲き誇る春の香りをイメージしたムースフォームを浮かべたラテ。優しいシナモンの風味とあんこパウダーを合わせることで、和菓子を連想させる味に仕上げました。


懸念してたシナモンは大丈夫でした。

桜って感じ、桜餅の風味


ラテだけど不思議な飲み物ですね





さくらグッズ


グッズ販売初日の日に買いに行けないと思い

確実にオンラインストアで購入



SAKURA2024シェルハンドル耐熱グラスマグ355ml

スターバックス リザーブ® マグ サクラ2024 296ml


濃いピンクより

淡いピンクで繊細なデザインの方が好きニコニコ