やっと地元西宮市に帰りお昼ごはん



鳴尾山芋研究所 フラットブッシュ


阪神電車の鳴尾駅と武庫川駅の間


武庫川駅は尼崎寄りにホームがあるから鳴尾駅の方が近いのかも


阪神バスからなんか新しい店出来てるなと思ってから何年経ったのか




外で待ってると


多少みぞれが降ってきました。。。3月の西宮市意外に寒いガーン


トレンチコートと迷って冬用コートにして正解でした。



店内はシンプル?シック?ナチュラル系?

でも天井が緑色の柄だった気がする


ダイアンの知らん番組のステッカーが貼ってありました。




メニュー

説明が詳しくてもあまりピンとこないのは私だけ?



お持ち帰りアイスクリームは小さかった。


ハーゲンダッツくらいの大きさでなく

刻みネギが入ってるカップぐらい



 にごりとろとろ


店員さんが説明してくれます。


全部覚えられないけど

たしか自家製麺で山芋は長野県産と言ってました。




ツルツルっとした麺がとても美味しい!





薄いけど大きいレアチャーシュー1枚


今日は限定で炙りチャーシュー丼あります。と店員さんが言ってて注文しとけば良かったかなと思いましたね




山芋の入ったラーメンは初めて食べたけど

とても美味しい!!


スープめっちゃ飲みました。


リピートしたい大満足なラーメン照れ