定食屋 元祖味里本店


ヒノトントンZOOからちょっと歩いた場所にある定食屋さん


地元民に人気らしい。





店内はテーブル席と座敷があり


ファミレスの呼出ベルがあって意外






ステーキから焼魚、蕎麦まで


メニュー豊富なのでどれか食べたいメニューが見つかる感じ


大食いならセットメニューつけたり


焼肉定食は普通170gから激盛り510gまで選べる





生姜焼き定食 普通盛り

味噌汁→小豚汁変更




手ごねハンバーグ定食(デミソース)

味噌汁→小豚汁変更

セットメニュー海老かつ



下にもやし

ポテトフライが添えられて


柔らかくまあまあおいしい。




本店名物 海老かつ


名物は食べときたい


ボリューム的に途中食べきれるか心配になりつつ

なんとか食べれました。


半分くらいで急に満腹感が増して焦る




こちらも名物の豚汁


具沢山で美味しい


小豚汁でも家の味噌汁のお椀より大きく


通常豚汁のボリュームは凄そう



店員さんが注文の際に隣の席のお椀で説明してくれたけど


どれだったのか。。。赤矢印の丼ちゃうよね?


この丼なにが入ってたんだろうと思う大きさ驚き



カレーパンやチーズケーキも自家製で一つからテイクアウトできるようです。




10時50分〜22時半の通し営業なので利用しやすい