常々行きたいと思ってたラーメン屋



 第一旭です。


去年は京都の紅葉ついでに本店の第一旭でラーメンを食べたけど


新宿御苑の紅葉ついでに第一旭


今年は京都より近くの東京・新宿でラーメン🍜






こちらは食券方式




なんせ第一旭なんで並ぶのを覚悟してたのですが


客入りはぼちぼちですね、すんなり席につけました爆笑


食券を渡すと麺の硬さを聞かれます。


普通にしました、普通でいいんじゃないかな


博多豚骨ラーメンちゃうし



店内内装はとくにコンセプトとかなさそう


カウンター10席ぐらいかな?




ラーメン(並)


お客が帰る際に店のおっちゃんが『おおきに』と言ってて関西弁!

きっと店長?オーナー?なんだろう


神保町店は少し前に開店1年を迎えたらしい。




ラーメンはわかりやすく美味しい味チュー


京都の店とほぼ同じ味だと思う


第一旭のラーメン好きだなー


新宿御苑グルメは開拓できなさそう


毎回第一旭になる可能性大。。。。



旦那は九条ねぎ増し(100円)にしてもよかったと言ってました。