今年の紅葉は神奈川県の箱根




仙石原高原すすき草原


熊出没注意の看板🪧


犬には3匹ほど遭遇しました。



南側は陽があたり輝いてました。




北側も違った良さがあります。





    

「かながわの景勝50選」「かながわの花100選」の一つ。春は緑、秋は黄金色に波打つ草原からは、金時山などの外輪山と湿原が調和した風景を見ることが出来ます。毎年、3月中旬 ~下旬には自然体系を守るために、山焼きが行われています。



砂利道で緩やかに登り、


ご婦人の中には半分ほどで引き返す宣言をしてる方も




なんと歩いた先には道はなく、

行き止まりでUターンするしかない




以前行った大室山はすすきの見頃は終わってたので

今回は充分なボリュームですすき草原が見れてよかったです。



過去記事