八王子駅


スシローお持ち帰り専門店ですって





セレオ八王子の入り口前でカスタードクリームの文字が見え


近寄ると和菓子でした、あれ?あんぐり



詰め合わせが1500円分が1000円(和菓子7個入り)がお得で推してましたが単品にしました。





静岡県の和菓子店のようです。




はちみつカステラ

富士山頂(人気二位)

田子の月もなか餅入り(人気一位)





    

かすてら(おひとつ160円)

ハチミツ入りでしっとりとした口当たりながらも、軽くて食べやすいのが特徴です。底部のザラメがより一層風味を引き立てる、昔ながらの味わいです。


旦那はかすてらチョイス 

翌朝朝食がわりに食べるそうです。



寄ったファミマのパンコーナーにパンが見事になくて

発注忘れましたと貼り紙あって笑けました。ニヤニヤ




    

富士山頂(ふじさんちょう)(おひとつ180円)
毎月23日は「富士山頂の日」

しっとりとしたスポンジに、朝霧牛乳を使用したまろやかなカスタードクリームを入れた洋風菓子です。ホワイトチョコをかけ、冬化粧した富士山に見立てました。今は無き観測所に見立てたコーヒー味のチョコビーンズがアクセントとなっています。


富士山頂にはカスタードクリームが入ってる

これは外せないなと購入





しっとり生地にコーヒー味のチョコがアクセント

カスタードクリームもなめらか美味しい照れ





    

田子の月もなか(おひとつ200円)
毎月15日は「最中の日」

香ばしい皮に、北海道十勝産小豆と氷砂糖を使用し、あっさりと仕上げた粒餡と、程良いやわらかさの求肥餅、 それぞれが絶妙に調和している田子の月の代表銘菓です。




餅入りでまあ普通に美味しいかな



富士山頂がオススメ!