昨日の夜の地震は結構揺れてびっくり!

震度4ですかねゲッソリ



寝る気満々のところ

緊急速報の音に驚き、ガタガタ揺れて驚き。。。

恐ろしや滝汗



しゃぶ葉です。

しゃぶしゃぶのバイキングのお店

すかいらーく系



4回くらい来てるけど

いつも牛肉2種類、豚肉2種類+寿司のコース



つゆは本格すき焼きだし

基本の白だしを鶏がら醤油だしに変更(+110円)



プラス料金払うと4つに仕切った鍋にもなるようです。




肉をタッチパネルで注文して

野菜を取りにいきます。

右端がサラダ用野菜

五分の四がしゃぶしゃぶ鍋用の野菜




見事な薄いお肉

どんどん鍋へ入れます。


ダイヤオレンジすき焼きだし

美味しくなった気がするニコニコ


旦那曰くすき焼きにはお麩が入ってないとダメらしい
小町麩必須。



ダイヤオレンジ鶏がら醤油だしもいい感じ

つけだれを何にするか迷うけど

ポン酢につけて食べたら美味しかった、

タレも薬味も色々あるんでカスタマイズし放題だけど

試さずポン酢一択キョロキョロ



〆はすき焼きにうどん入れて

鶏がら醤油だしに中華麺を入れました。


断然中華麺が美味しいニヤリ

中華麺は自家製です。



ドリンクでゼリーをつくろう!!

となんか知らんけど勧めてます。






ゼリーの素を2杯入れてドリンクをゼリーにするという

カルピスを3分の1、イチゴソース

ゼリーの素、氷5、6個入れて1分混ぜるうずまき



段取りが悪かったのかドリンクは固まらず

ゼリーの素だけ氷で冷えて固まってしまいました。

氷入れる前に撹拌が必要だったのかな。。。??

苺風味カルピスにゼリーが入ったドリンクになりました。ねー




ソフトクリーム食べて



ワッフル焼いて🧇


粉砂糖とメープルシロップがけ


デザートまで食べて満足照れ




今半のお麩は違うらしい。


みかんの缶詰と砂糖とゼライスで作るゼリーは美味い照れ