留浦浮橋すぐにある定食屋さん



島勝


電動自転車で観光する人もいますね

思いっきり車道を自転車で走るのも怖い汗







やまめ定食は売り切れでした。

カツ丼とかもありました。




ととろめし定食

卯の花美味しい照れ
手作り刺身こんにゃくも美味しい
肉厚な椎茸のフライはポン酢で

煮物とかもレンコンは甘めだったり、椎茸はピリ辛だったり
菜葉とキノコの炊いたやつはほんのり控えめ

それぞれ違う味付け

手間かかってると思います。



とろろ余るのではと思うぐらいたっぷり、ちょっと醤油かけて食べる




旦那はつけととろそば

こちらは卯の花付きですね

小鉢とかおいしかったのでわけ分けして食べました。

このお店おすすめ❗️
奥多摩湖きて美味しい食事が食べれるとは思わなかった。
得したー

カレーとか
駅でお弁当とか買って食べるとか
妥協しなくてよかった。



家帰ってテレビつけたら

さっき見た店のおっちゃんが出てきました↓




突撃!東京の西の端っこの家


タイムリー過ぎて
ビックリ‼️びっくり

1月取材ってめっちゃ映像寝かしてるやん


島勝の何件か隣が西の端っこらしい




奥多摩湖ってこんな横長な変な形