ダイエットの理由… | 『3からの出発』

『3からの出発』

息子くん、ただいま思春期あたり
そんな息子の子育ての事や、
キスマイさんの藤ヶ谷くんの話とか、
TravisJapanの元太くん、
スノーマンさんを応援してます。
自分の不満や悩みも書いてま~す♪
コメントは承認制にしてあります。

昨日、ダイエットに夢中の私に、

8歳の息子くんが、

なんでそんなにダイエットしたいの?

と聞くので、

たいぴーと結婚sao☆するため!!むふ~

(軽いジョークです(^_^;)

と答えると、

だって、たいぴーは東京に居るから無理じゃん!ひゃ~・・・

と言うので、

東京に居たって出会えれば結婚出来るよ!

北海道と沖縄の人だって、

出会えれば結婚出来るんだから!笑

と言うと、

・・・そっかー犬?ぴかっ!

 

と、なぜか納得 苦笑い

 

以前、パパと離婚して、

たいぴーと再婚しても良いと言った息子くんアハハ・ピンクマ

 

まだまだカワイイカワイイお子ちゃまです萌え萌え萌え

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

昨年の夏過ぎに何となく体重が減った事をきっかけに、

息子くんにも「ママ、デブ!」とか言われ、

ちょっと悔しいのでダイエットを本格的に始めました。

 

ダイエット食とか運動とか、いろいろと考えたけど、

お金を掛けないで地味に出来るもの・・・と探し、

たどり着いたのが、

 

【 リンパマッサージマッサージ 】

 

全体的にデブだけど、中でも 太もも二の腕は異様に太い滝汗

膝周りもブヨブヨで、膝小僧がどこにあるやら…探すキョロキョロ

 

・・・で、リンパマッサージを始めた訳ですが、

自己流(ネット参考)で一か月くらいやった結果、

かなりの効果が出たわーい

(・・・と、自分では思ってるウインク)

 

でも、そこからさらに一か月・・・

 

変わらない汗。

 

リンパマッサージの効果が止まったsei

 

朝晩だけのマッサージではダメなのかと思い、

仕方なく、チョイとお金をかけて、

メディキュットの履いて寝るソックスを買ってみた。

そして、仕事用にもスリムウォークのタイツを買った。

 

でも、サイズはちゃんと合ってるけど、

なんかつま先が冷えてる気がして清々しない汗

これも、一か月弱くらい試してみたけど、

私には効果が感じられませんでした。

もともと、浮腫んでるとかでは無いから、

効果が出ないのかな?

 

それで、今度は本屋さんに行って

何か良い方法がないか

ダイエット本の辺りを探してみたら…

 

『 押したら、ヤセた 』

 

って本が目に入った。

いきなり買って効果が出なかったら悲しいので、

必要な部位の方法だけサラッと立ち読みで暗記んー

肩から二の腕のラインに掛けて、

1週間 試しに押してみた指圧の心

 

…と言っても、

しっかり読んでいる訳ではないので、

適当な感じで適当な圧力で適当に押してましたが、

驚くことに、肩のラインが直角になりましたやったー

 

おそらく、皆さんは細いと思うので、

もともと肩から腕のラインが直角だと思いますが、

私みたいに二の腕が太いと、

脇を締めた時に肩の幅よりも

二の腕の肉が盛り上がりますガーン

 

その盛り上がった部分が凹んできましたびっくり!!

押してるから贅肉が分散されたのかびっくり

 

ってな訳で、

これはイケるかも!!指圧の心と思い、

後日その本を購入GET

 

早速、本格的に本を読んで始めました…が、

 

私的にはリンパマッサージより疲れますあへへ

指圧でやるのですが、なんせ私は各部分が太いので、

軽く押しただけではリンパマッサージと変わらない。

しっかりポイントに指圧しないといけないのと、

(骨の際を押す)とか書いてあるけど、

分厚い肉の中の骨の際を探すのも一苦労汗

 

毎日 贅肉との闘いです戦う

 

でも、確実に贅肉が柔らかくなってきていて、

リンパマッサージとは全然違って奥まで圧が行く感じ。

 

きっと効果が出るはず!!

・・・っつーか、少しづつ出てるよ大丈夫2

 

なので、この方法でしばらく頑張ってみよう!!

 

もちろん、

藤ヶ谷くんとの結婚ニコseiも、

旦那との離婚も、その後の再婚も考えてないけど、

ただただ痩せて結婚前の体型に戻したいだけさ。

 

息子くんにデブと言われないように頑張るぞぉ~!!

 

 

 

 

 

はッぴぃ♫boy