テレビを見なくなった | なるようになる毎日

なるようになる毎日

父と息子2人の暮らしぶりを報告します

台風が過ぎ去って、9月になりましたが、猛暑日がまだ発生しています。

暑さは車に乗り込む時に一番実感するように思います。

スーパーの買い物の間というわずかな時間駐車しただけでも、ドアを開けたら熱気がもあっと噴き出してきます。

サンシェードをしてもあまり効果がないような気がします。

暑さに強いと自認している私でも、この時だけは早く涼しくなってほしいと思います。

それから、いつからか夜にテレビを見る時間が減りました。

以前は夜の9時から11時過ぎまでニュース番組をハシゴして見ていましたが、この頃は9時のNHKニュースを途中で消して、音楽を聞くことが多いです。

なんかつまらないのです。

オリンピックもほとんど見ていませんでした。

おかげで早い時間に寝床に就くことができています。

ただ大谷選手のホームランだけは見たいと思います。

本当にすごい選手ですね。