楊梅の滝と乙女ヶ池 | なるようになる毎日

なるようになる毎日

父と息子2人の暮らしぶりを報告します

テレビではお盆のUターンラッシュのニュースが流れていましたが、我が家はいつもの週末を迎えています。

今日は通勤途中にありながら訪ねたことがなかった乙女ヶ池に行ってみようと出発したら、途中で息子弟が「滝行きたい」と言ったので、楊梅の滝に立ち寄りました。

素足にサンダルだったので、手を取りながらゆっくりと登りました。

川に足を付けると冷たくて気持ちよかったです。

その後、お目当ての乙女ヶ池に行きました。

水は濁っていましたが、背後の山の緑がきれいでよい景色でした。

そこからは、滋賀県道295号市場野田鴨線を通って朽木に出て、帰宅しました。

細い山道でしたがすれ違ったのは自転車一台だけでした。

トイレ休憩に寄った朽木の道の駅でパンを売っていたので、買って食べてみたら、まだ温ったかくて、もちもちの生地が格別に美味しかったです。

また買いに来たいと思います。