どうしてみんな

字が綺麗なんだろう??

 

 

 

私の職場には

何人か字が綺麗な方がいて

 

 

私もあんな風に

サラッと大人っぽい字が

書けたらいいな〜

 

と憧れつつ、

 

 

 

心の奥では

 

「大雑把でせっかちな性格の私に

美文字なんて書けない…」

 

と諦めかけていました。

 

 

 

そんなある日、

 

 

センスの塊のような

デザイナーの方から

 

美文字の極意を教えてもらい

 

その日を境に

私の字は変わり始めました。

 

 

 

誰だって

字が綺麗になりたい

 

 

誰しも一度でいいから

 

「字が綺麗ですね」

 

褒められてみたいし、

 

 

メモ書きもホワイトボードも

 

人目を気にせずに

サラサラと書けるようになりたい。

 

 

 

それなのに、

幼稚でバランスの悪い字

 

 

字が汚いせいで

 

人に見せるにが恥ずかしい現状。

 

 

 

なんとかしたいと思って

本を買って頑張ろうとしたけど、

効果がなくて、挫折。

 

 

そして、

 

このブログに辿り着いたあなたに

 

 

私が教えてもらった

 

「美文字の極意」を

余すことなく教えます。

 

 

美文字は修行じゃない

知識の差だ

 

「習字」のイメージのおかげで

 

 

とにかく修行のように

書きまくる練習が正解

 

 

といったイメージがありますが、

それは間違った練習法です。

 

 

 

綺麗な字をマネて

感覚で覚えるのではなく、

 

理論的に学び、

知識として身につけることこそが

 

私たちが美文字になるための

最短ルートだったのです。

 

 

✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄

 

 

3大特典

こちらから受け取れます

 

LINEを追加する

 

※追加できない方はページの最後にあるQRコードから読み取ってください。

 

✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄

 

 

実際に

私も字が汚くて悩んでいた時期は

 

 

YouTubeで持ち方の動画を調べたり

 

本屋でペン字の本を買ってみたり

 

通信講座に申し込んでみたり

 

 

いろんなこと試しました。

 

 

 

 

正直、どれも

結果はイマイチ…。

 

 

 

癖字はそう簡単に

直らないと痛感

 

 

だからと言って

「別に汚くてもいっか!」と

開き直ることもできず、

 

 

メモは

なるべくパソコンで書いたり

 

 

メッセージカードは

小さい字で書いて誤魔化したり

 

 

字が汚いと思われないような

工夫して過ごしていました。

 

 

そんなある日

言われた一言

 

 

その後も

つまらない本のなぞり書きを

かろうじて続ける日々。

 

 

「こんなものが効果あるのか」

 

「効果の出ない私は

本当にセンスがないのでは?」

 

と疑いながら、

 

 

もう何を信じていいのか

わからなくなりました。

 

 

そんな私を救ってくれたのが

 

 

仕事で出会った

デザイン会社の方が放った一言。

 

 

美文字は手順と

法則が大事なんだよ

 

確かに

「何からやっていいのか」

と言うことは

あまり考えたことはなく

 

手当たり次第

お手本を真似して書いていた

自分に反省しました。

 

 

そしてしっかり教えを

守って、勉強していくと…

 

 

3日で効果を実感

1年後には代筆レベルに

 

 

 

その方の言うとおり

 

最初は

 

単純な記号の練習から始め、

 

 

次に

 

綺麗な字の共通ルール

について徹底的に勉強しました。

 

 

すると

 

今まで感じていた

「ただの字の違和感」が

 

「ここがこうだから変」と

理論的に分かるようになってきたのです。

 

これは

今まで感じたことのない

手応えでした。

 

 

 

書くことって

こんなに楽しい事なんだ

 

 

最初は自分の文字の修正点しか

わからなかったのですが、

 

次第に

人の字を見たときにも

指摘できるようになってきました。

 

 

その頃には

あんなに苦手意識のあったはずの

書くということが

楽しくて楽しくて!!

 

 

初めて1年後にはもう

代筆の仕事ができるレベルにまで

上達していました。

 

 

何歳からでも

コンプレックスを

克服できる教室を

 

現在は

 

これらの経験を生かし

 

ペン字講師として

活動をしています。

 

 

 

私が教えてもらった

法則や美文字の極意を

 

 

「短期集中講座」という形で

教えています。

 

 

 

手書きコンプレックスは克服できる

 

小さな挑戦の連続で人生は変えられる

 

 

ということを

 

この活動を通して

もっと広めていきたいです。

 

 

 

小さな挑戦の連続で

人生は変えられる

 

 

 

そして、私は今年、

 

また新たな挑戦を始めます。

 

 

 

それは、

 

私が教えてもらった美文字の極意を

余すことなく無料で公開する

 

ということです。

 

そこで、

 

今回は

 

「漢字一覧シート」

「書かないペン字練習帳」

「美文字ロードマップ」

 

にまとめて、

 

全て

あなたにプレゼントします!

 

 

 

公式LINE追加後

10秒アンケートで受け取り

 

LINEを追加する

 

※追加できない方はページの最後にあるQRコードから読み取ってください。

 

 

 

↓LINE特典詳細↓

 

特典1

【漢字一覧シート】

今までの投稿やお手本を全てまとめたシートを

特別公開しています。

LINEで「いちらん」とキーワードを送ると

見れるようになります。

「お手本が欲しい」「名前を綺麗に書きたい」

という方はおすすめです!


特典2

【書かないペン字練習帳】
字を綺麗に書くには「丁寧さ」ともう1つ

「バランス」が重要です。

バランス良く字を書くためには

14つの漢字の型があります。

 

美文字の基礎である

・右上がり6度法

・間隔均等法

・右下重心法

をわかりやすく解説しています。

 

また買うべき文房具

も紹介しています。

 


特典3

【美文字ロードマップ】
字が綺麗になるためには

3つのステージがあり

それぞれ3つの壁をクリアしなければいけません。

「楷書」を得て「行書」を得る。

20年以上の癖字を直すための

完全なロードマップを用意しました。

 

「字が綺麗になるためには

何をすればいいかわからない」

という方にはおすすめです!

〜LINE限定イベント(不定期開催)〜

【ペンの持ち方指導】

持ち方は書きやすさにもろに影響が出るため

持ち方次第で字が変わることもあります。

【実践練習企画】

実際に練習メニューをこなしてもらう

企画を行います!

【癖字お悩み相談】

LINEでの返信はAIではなく私が手動でしています。

なんでも気軽にメッセージくださいね!

 

【オンライン講座の生徒募集】

マンツーマンオンライン講座の募集をします。

講座は2ヶ月の短期講座と

月額制の長期講座があります。

 

 

 

ペン字は書くだけじゃない

理解することこそ大事なのです。

 

でも理解ができないから

みんな体で覚えてカバーしようとします。

 

そんな遠回りやめませんか?

 

 

この「書かない練習帳」は

その名の通り

 

書く必要など全くなく

字が綺麗になるとはどういう事なのか

 

教えてくれる一冊です。

 

 

 

 

どうしてLINEなの?

 

「書かないペン字練習帳」

とその特典は

 

LINEを追加してくれた方限定で

お渡しします。

 

 

LINEでの

限定公開にしている理由は

 

今後、

 

質問やお問い合わせ、

写真での添削などを

 

できるようにしておきたいからです。

 

 

内容の目次を読んで

わかったかと思いますが

 

このテキストは

本気で字が綺麗になりたい人に向けて作りました。

 

 

なので、

 

・字が上手くなる気のない人

 

・もうすでに今の自分の字に満足している人

 

・snsの発信を見ているだけで満足な人

 

・そこまで字にコンプレックスがない人

 

にお渡しする気はありませんので

そういった方は追加しないよう

 

よろしくお願いします。

 

 

✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄

 

 

LINEを追加する

 

※追加できない方はページの最後にあるQRコードから読み取ってください。

 

✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄

 

 

 

どんなに

デジタル化が進もうと
「あ〜、書けたらな」
と思う瞬間が必ずきます

 

 

正直、IT化が進み

手書きで書く機会は減ってます。

 

 

しかし、

 

手書きで書くことが

ゼロになることはあり得ません。

 

 

 

・ご祝儀袋や香典袋

 

・卒業祝いや退社祝いなどの寄せ書き

 

・手紙

 

・ホワイトボード

 

などなど

 

いつか必ず手書きで

書かなくてはいけない時がきます。

 

 

 

いざ書くシーンで

恥ずかしい思いをする

 

 

 

字が汚いせいで

悪目立ちするのが嫌で

何度も何度も書き直したり、

 

 

 

人前で書く時、

 

「『〇〇さんって意外と字汚いんだ』と

思われているかも…」

 

という妄想で書く手が震えたり、

 

 

 

ササッと書いたメモを渡したら

 

「ここなんて書いてありますか?」

 

と聞かれ気まずい空気になったり

 

 

 

 

いつまでも

 

自分の字にコンプレックスから

逃げ続けるのは

 

今日で終わりにしませんか?

 

 

✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄

 

センス0から

美文字になるための

「書かないペン字練習帳」

LINEを追加する

 

※追加できない方はページの最後にあるQRコードから読み取ってください。

 

✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄

 

 

 

 

字が綺麗になって、

 

 

人前でも緊張せずに

字をスラスラと書くことができたり

 

 

職場でも

「字、綺麗で羨ましいです〜」

と褒められたり

 

 

自分の子供にも

名前の書き方を教えてあげたり、

 

 

 

いつもは

100回に1回あるかないかの

 

「お!今日なんだか

うまく書けるぞ!」

 

って日が

 

何日も続く生活

してみたくないですか?

 

 

美文字は

仕事でもプライベートでも使える

一生物のスキルです

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

次はあなたが変わる番だと思って

楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 
 
下のQRコードからLINEを追加し
受け取ることができます