九条山(キッド邸)))を、登って右に曲がると

ここに辿り着く。

僕は、玄関口でインターフォンを押した。

すると即座に

「おまちしてましたよ」の声と、門扉が開く音。

現れたのは、まぎれもなく69べいさんだった。

辺りにいい香りがする、これはアラミスだ。

「さあ、どうぞ」

69べえさんに案内されて、奥の居間に。

「そうか佐川さんも(清さん)も、外国まで荷物を運ぶようになったか!」と

感心したそぶり、お付き合いはとても古そうだ。

そしてその目は、どこかお茶目でやさしい。

ふと私は心の中で

「この御仁、京都どころか日本のフィクサーなのに?」と安堵した。

 

こんな人と出会うとは、

わしは、とてもラッキーである。

京都ロックの元祖は、やはりこの透徹したお爺さんだった。

 

 

 

 

 

 

69