皆さまこんにちは、セラです。

 

 

お母さんの専属モデルをしています。

 

 

 

 

我が家の黒猫セラについては

過去に何度か

絵とともに写真をご覧いただいたことがあります。

 

私は、ブログと同様の絵を

インスタグラムにもポストしているのですが

そこではセラの写真も多くあげているので

これからはブログの方でも

時々セラの日を作ろうかと思います。

 

猫さんブログの皆様、
どうぞよろしくお願いいたします(*'▽')。

 

 

さて、

セラはエアコンが苦手です。

我が家の居間の設定は28℃程度なのですが

それでも冷えるのか、

セラは和室に避難していきます。

 

とは言え、私達の傍で昼寝することもあり

そんな時には夫がマメに上掛けをします。

 

夏はバスタオルなども掛けてみるのですが

 

セラはやっぱり毛布の肌触りが好きみたいです。

 

クッションを枕にしたり

 

手だけだして寝ていたり

 

寝起きにはブランケットを引きずりながら

 

裳を引いて座る十二単のお姫様みたいです。

 

「セラ」 「何?」

 

「今日はまたセラの絵描くからよろしくね」

「うん、わかったニャン」

 

 

次男がこの子を保護したことで

私は初めて猫に触れ、

思いもかけず猫の絵を描くようになり、
たくさんの皆様とのご縁をいただきました。

 

今年の春、10歳を迎えたシニア猫、

我が家の大切な家族です。