以前から

我が家にもお地蔵様を描いてほしい、との

ご依頼をいただいていました。

 

でも私にとって、新しく次々と

お地蔵様の絵を描くことは難しく、

ずっとお断りさせていただいてきました。

 

ところが、

先日『弥勒菩薩』をご紹介した際にも

同様のご希望をいただき、

色々と考えた結果、

同じ構図でご了解いただけるなら

お受けできるかもしれないと考えました。

 

 

そこで、今までの作品の中から

お受けできそうな画を選んでみたのですが、

新メニューとしてご案内するには

以前の絵は少し違う気がして、

多くを描き直しすることになりました。

 

中には、当初のものと

大きく印象の異なる作品になった画もあり、

新メニューご案内に先立って

まず、そのリメイク作品から

順にご紹介させていただこうと思います。

 

今日はまず『よく頑張ったね』から。

 

 

(130)よく頑張ったねⅡ

 

 

当初の『よく頑張ったね』 は

あえてそっけないシンプルな感じで

仕上げていました。

 

まだ天使ママさんからのご依頼を

お受けしていない頃の作品で、

その後、お地蔵様に寄せる私の思いが

次第に膨らんでいったこともあり、

今回、お顔立ちを揃える意味もあって

いろはのお地蔵様として

新たな作品にさせていただきました。

  

 

 

もちろん

当初の『よく頑張ったね』の番号も

そのまま残しております。

 

以前の作品の方が好きと思われる方も

たくさんおられると思いますので、

 

絵はがきやカレンダーのお申し込みの際には

お好きな方の番号でお選び下さいね。

 

 

 

 

 

 

パステル画・講座メニュー

クローバー絵はがき・・・ブログ掲載作品の絵葉書です。

詳しくはこちらからどうぞ

 

クローバーお名前イラスト・・・誕生花のパステル画に、アート書道でお名前を書きます

詳しくはこちらからどうぞ

 

クローバー卓上カレンダー・・・ブログ掲載作品のカレンダーです。

詳しくはこちらからどうぞ

 

クローバー人物画・・・ご依頼お受け致します。

詳しくはこちらからどうぞ

 

クローバー講座・鑑定・・・H30年5月から、お休みさせていただきます。

 

 

【お問合せ・お申し込みメールアドレス】

irohani.yumi☆gmail.com

お手数ですが☆を@に変えて送信ください。