モジーノ家のねこ連と犬

モジーノ家のねこ連と犬

柴犬ふうマチルダと5匹のねこ連の暮らし


クーヘンとアンソニーは喧嘩も多いのですが、休む時はいつもくっ付いてます。
仲が良いのか悪いのか…?



胸に頬を埋め〜ルンルン
チェッーズ!!




クーヘンには、くっ付きたくなる何かがあるのかなぁ 照れ
亡きチョムスキーもよくクーヘンと寝てました ラブラブ



今日が祝日になったこと、先週末知りました ガーン
ニュース見なさ過ぎガーン

ひまなら僕が遊んであげるにゃ〜



ひま人を相手にじゃらしを持って来るアンソニーDASH!



ひま人なのは間違いないんだけど…
先月から部署の人員が3名減で大忙し…
休んでて大丈夫かな…
↑仕事人間かっ笑い泣き



…なんて考えても仕方ないので沢山遊んでもらいました チュー



はぁ〜、現実逃避させてくれる瞳だわ ラブ
明日からまた頑張ろう。



危うく普通に出勤するところでした。
少しは世の中にアンテナ張らないとダメですね 雷



みんなの回答を見る


名前の由来。
先日亡くなったチョムスキーについて…
今日はチョムスキーの四十九日ですし流れ星



アメリカのユダヤ人学者エイブラハム・ノーム・チョムスキー。
学生の時、彼の言語学に感銘を受け著作を買い集めました。
彼は学術界で成功を収めると、政治活動を始めカリスマとなります。

※知的な?チョムスキー


はじまりへの旅という映画では、クリスマスは無視しチョムスキーの誕生日を祝うヒッピー家族のシーンがあります…
ヴィゴ・モーテンセン率いる一家は資本主義を嫌い自給自足で森の中で暮らす一家という設定 DASH!



チョムスキー…
アメリカ人的にはねこに付ける名前ではないのかもしれません 汗



似合ってる名前だったから良いよね ウインク



季節保管をしていた冬用の布団が戻って来ました。



わしゃわしゃした袋に魅了されるアンソニー 汗



今夜はここで寝ますにゃ〜



重みでダンボールが潰れてますけど…



隙を見て、袋出しとダンボール片付けをしたいと思います 汗


わたしの趣味は…
毛むくじゃら鑑賞、筋トレ、家事全般、そして…お酒 ラブ



昨日は、モジーノ家から2匹が巣立った先ももやま家にお邪魔しました ルンルン
2匹とは、とらぼる太とはる次郎…



とらぼる太からはシャー!!の洗礼を受けましたびっくり



弟分のはる次郎のほうが番人の自覚があるようで…

ももやま家は僕が守るにゃ!



めちゃくちゃ怖い顔で凄まれました ラブラブラブ

ああん?怪しいやつにゃ ムカムカ



そしてもう1匹会いたかった子…
飾ちゃん!!(葛飾区の飾で、しきと読みます照れ
話題の周南市の野犬の子の里親になったそうです。
勇気ある決断、尊敬します。



飾ちゃん、初めは隠れていたものの…
少〜〜しずつ出て来てくれて、こんな顔も見せてくれました ラブ



白眼部分が可愛過ぎィ!!
あと2,3泊したらもっと近付けるに違いない!と思いました ニヤリ



いろいろ落ち込んでる時期でしたが、パワーをもらいました DASH!

おまけダイヤグリーン
寂しくしているだろうと足早に帰宅したら…まったりしてたねこ連 汗




飼い主の心配をよそに、今朝もクーヘンは高いところに…チーン



キャットウォークだけでなく、キャットタワーも愛してるのですラブ



チョムスキーとシゲルみたいに死んでしまうかもという考えに取り憑かれてしまって…



朝ごはんもモリモリ食べたし、まだまだ大丈夫だよね!?

影がカッコイイ ラブラブ

今日はこれからとっても楽しみにしていることがあるのでマイナス思考やめます !
どこかへ旅行に行くとかよりずっとワクワクすること…
後日記事にしますね ウインク



 
九州から、同期が上京する日でした。
おもてなししたかったけど、クーヘンが心配で、ちょい飲みで解散 DASH!



クーヘンが心配で、会いた過ぎて…



ねこの死について少し臆病になっているのかもしれません。
あいつら、ギリギリまで平静を装うから…



不安になり過ぎないようにしなくては…
同期には薄情なことしたと思います 汗
ねこ飼家でないので理解無理だろうな…



相変わらずぽけらーと過ごしているクーヘンもやもや
今朝は階段降りる時に転んでました ガーン



大人しくしていて欲しいのに、気付けばキャットウォークに ガーン



高いところへ行く=元気、では無いんですよね。
チョムスキーは亡くなる10日前まで昇っていたもの…



先週は踏み外して宙ぶらりんになって、助けられたそうです。
クリフハンガーみたいにDASH!

※ 映画〝CLIFFHANGER〝ポスター…


くろちゃんの方がおじいにゃんと思っていたけれど、違うみたい。



チョムスキー、シゲル、もうすぐクーヘン?
考えただけで涙が…


一軒めの里子生活に失敗した(旧)ナオミ。
次のお宅で過ごすことまもなく一カ月…
順調に慣れて行き、ぼた餅 という名前になりました キラキラ



確かにぼた餅っぽい お茶

ぼっちゃんラブラブって呼ばれてるにゃ!



我が家とは大違いで、先住ねこさん達と問題なく過ごせているそうです。



キャットウォーク使っても誰も怒らないんだねっ笑い泣き
我が家でそんなことしようものならポコポコに DASH!



こんな寝顔、見たことないガーン



初の、モジーノ家に馴染めないねこ、将来が心配で心配でした。
合うおうちが見つかって本当に良かった!!




クーヘンが最近、常にぽけら〜っとしています。



水を飲みに行っても、長いこと立ち止まり…



何しに来たか忘れたような素振り もやもや



痴呆がある犬をお世話したことはあるけれど…
ねこにも痴呆ってあるのかしら。



今夜もぽけら〜っとしていたところ…
アンソニーとカプチーノに取り囲まれました DASH!




徘徊出来ないよう?ガシッと固められて…



鳴くのをやめて、そのままスヤァ ぐぅぐぅ



急に老化現象の始まった気がするクーヘンです 汗
トイレの失敗が始まったら大変そう ガーン