一緒に暮らした子の命日は考えないようにしています。
毎日毎日思い返しているのに、個別でとなると日常が保てない気がして…
しかし、クロスの命日はそうはいきません…




9.11、3.11 そして、覚え易過ぎる命日魂

5.11ですにゃ〜




可愛くて賢くて人間と会話が出来て…
本当に最高のねこだった!!



今日が近づくまで、そして今も、泣きっぱなしの飼い主です。
大好きだったよー飛び出すハート


通年でタートルネックを着る事が多い飼い主。
ずっと首周りのアクセサリーを探していて…昨夜、それが届きました。



ジャーン、クーヘンが木に腰掛けてるネックレスラブラブ




こちらの写真を使っています。

スプレーして得意気にしてるクーヘンムキー




東京駅のイベントでココロツのタカハシレナさんに出会い、制作を依頼しました。

ねこちゃんをお迎えしたきっかけ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


モジーノ家初めてのねこ

くろちゃんラブラブ

島根県で里親募集するもなかなか見つからず…

我が家でお迎えする事になりました。




ねこ=孤高、気難し屋、干渉が嫌いな動物…

くろちゃん、全て覆しましたダッシュ




犬とも仲良しラブラブ

次のねこも迎えてみたくなったのでした。




黒猫に対するイメージ良すぎて誤った判断も…

懐かない黒猫もいるんですねガーン




くろちゃんを迎えた時の事、今でもよく話しています照れ


 


財布を替えました。

(と言っても2年半前に買ってました)




5年くらい大切に使っていたのですが、ファスナーが壊れてしまったのですえーん



数あるねこ柄を扱うマンハッタナーズの中、キジシロ柄を選んだのは、シゲルに似てたからラブ




財布と同じポーズのシゲルを探したけれど無い…
わたしを見るやゴロン!してたからタラー



または膝乗せろ攻撃雷



可愛かったな、シゲルラブラブ
お外ねこなのに最期を看取らせてくれた、奇跡のねこでしたキラキラ



今でも毎日思い出します照れ


クロスは5月に、マチルダは7月に亡くなるなんて、去年の今日は想像だにしていませんでした。
コマンドは効かないけれど、心の通じ合う2匹でした。
呼ぶと返事をしたり首を傾げたりツカツカ来たり。
今でも、時々空耳で息遣いが聞こえて来ます。



シニアのマチクロの為に、新居の階段は16段にしたのにな。
ゆっくり昇って欲しかったです。

※新居のブログ




引っ越したブログなのに未だに毎日沢山のご訪問…ありがたく思います。
スマホで不意に現れるfor you動画…
皆んなもう居ないなんて、と涙が溢れます。




あ、カプチーノはまだ生きてた…



新入りだと思ってたカプチーノが最古株になるとは…もやもや


この度のねこ仕様の家というブログへの引っ越し…なぜわざわざ?と思われるかもしれません。



マチルダが亡くなりましたが、モジーノのねこ連と犬の“と犬“の部分を変えたくなくて…



マチルダも一緒に引っ越すつもりでいたのに…
新しいブログは急きょ作成したのでした。



晩年は階段を降りれなくなって、散歩以外2階にずっと居ました。
いびつな形の居間、懐かしい…


引っ越し先は新築ですが、経年劣化を妄想して家づくりをしました。
漆喰の壁、無垢の床。



数年後、フェルメールの先輩デ・ホーホの描いたような家になったら良いな、と…
壁や床の年季さえ味わいになってる絵、好きラブ

〈二人の兵士と酒を飲む女〉1658年


ブログも引っ越しますあしあと

※引っ越し先

よろしくお願いします!!



業者さんの作業中はねこ連を四畳半に閉じ込めることにしました。

中でめちゃくちゃ騒いでるガーン




心を鬼にして阿鼻叫喚に耐え…

荷が全て出された旧モジーノ家を改めて見回しました。




玄関入ってすぐ台所という下町スタイル、懐かしくなるんだろうな





この家は、ねこ好きさんに引き継いで頂けることになりました。




キャットウォークやタワーはそのままで、というリクエストびっくり

新居に移設予定でしたが、中止しました。




タワーは、ねこさんにプレゼント!と思って新品を買い直しましたキラキラ


※君のでは無いよ?



気に入ってくれると良いな!




キャットウォークは、造りがしっかりしていて…無理して移設した方が良かったかな。

今更ながら後悔ですショボーン



7年ぶりの引っ越しでわちゃわちゃしてる飼い主。



慌てれば慌てるほど、カプチーノがわざとらしくノンビリします。
朝〜夕まで体勢変わらないんだけどもやもや



そして段ボールに何かを詰めようとすると腹這いして来る…
サフランも便乗しちゃってもやもや



引っ越し準備に協力してるんだか、邪魔してるんだか…



何かを察知しているのは確か…