真夜中、サフランが独特の体勢でリラックスしてましたキラキラ



目と口開きながら寝てる…



眠気覚ましの伸び〜にゃ!



お手手の先にはアンソニーラブラブ




ちょっと距離置きながら、見守ってましたグラサン




ちょっと前までアンソニーにべったりだったサフラン。




こちら、アンソニー入院前の画像です。




24時間、ウザいくらいアンソニーに身体を密着させていたものです。



最近はと言うと…
独りで居ることが多いんです。



ねこと居るより、人間と居ることを好みます。
抱っこと撫で撫でが大好きラブラブ




あの時は、もしかして腎不全を知らせようとしてくれたの!?
そういう犬猫のエピソード、聞いたことある…



サフラン、不思議なねこ!!



ぼたもち(旧ナオミ)から便りが届きましたラブラブ

添い寝をして飼い主さんのハートをがっちり掴んでいるらしい

涼しくなって来たこれからの季節、本領発揮するつもり?!?ニヤリ



思えば我が家に馴染めなかったの、可愛がり過ぎて皆んなが嫉妬してたからかも

クーヘンは隙あらば隔離部屋に忍びこんでシッコしてたっけガーン





でも、当時はお外ねこで数ヶ月過ごさせてしまったし、狭い家の中で大丈夫かなと心配で心配で





今は、鎌倉市の豪邸住みで安心です照れ

またおのろけ便り来るの楽しみだなぁ。




連休中、飼い主が遠出出来たほど体調の安定しているアンソニー。



どのくらい元気かと言うと…
スルバランのあしらいが出来るほど!
なのでした。



…アンソニー以外のねこ連みんな相手避けてるガーン


入院するほど体調の悪かったアンソニーもとりあえず元気雷



咳が気になっていたニーチェも、安定しています。



なので!久しぶりに自分にとって懐かしの場所に日帰り旅をして来ました!
故郷らしい特徴ある絶壁の街並み散策…



実家もこんな感じなのですが、凄いところに建ってますよね。
この地域の家は大体こんな感じ…
離れて暮らすと特徴を実感します。


旅した場所は…鎌倉です。
北鎌倉で知人が展示をしていて行って来ました。



この後同級生で集まり、鎌倉人の愛するローストビーフの会キラキラ



コロナ注意報もあったし、今年初の外出のような。
家に籠るの好きだけど、街の散策も楽しいものだと確認したのでした照れ


マチルダが散歩から帰る音がすると、スルバランが玄関に駆け寄ります。



音がしてから慌てて行く癖に、さもずっと待ち構えていたかのようにスタンバイ。



そして家に入る邪魔をします汗



スルバランの6倍の大きさのマチルダには何の障害でも無いのですが、毎回やります。



いつか鼻息で吹っ飛ばされるよ!?


昨夜のスルバランは、アンソニーに就いて段ボールの遊び方見習い!!



しばし二匹で、段ボール内でモソモソ。



段ボールの遊び方よりカメラ目線の教育してあげて欲しい…




こうですかにゃ〜?



うーん、ちょっと違う。
スルバラン、写真写り悪いんですよねハートブレイク
実物はもっと可愛いんです!!

 
膝の上にカプチーノが寝そべっていますラブラブ
 

 
と、そこへ・・・
ドフッと音を立てて横に何か来ましたDASH!

 
 
アンソニーですおばけくん

キョンシーポーズにゃ〜
 

 
抱っこの順番待ちのようです。
 

 
なんて可愛い意思表示ラブラブ
順番に膝に乗せたげるからね~

 


先月腎不全で入院したアンソニー、朝晩の皮下点滴は欠かせませんが容態は安定しています。




そうなると黙っていられないのがガキんちょスルバランガーン

ターゲット見つけた!?




ちょっと元気になったアンソニーと遊びたがるのですDASH!





ウザそうにしながらも、対応するアンソニー。




手加減も忘れません。



うん、良い光景だー照れ

アンソニーがイカ耳ムカムカなのはたまたま…よね汗




ニーチェの体調不良、治りました!!
今朝は調子に乗って人間ごはんにタッチしまくりハッ



たくさん心配されて撫で撫でされて、愛される自信付き過ぎたかも…



うずくまるのをやめて変顔たくさん見せてくれますラブラブ



独特のキジのような鳴き声も復活
なかなか動画は撮れないのですが、ニーチェはケンッケンッと鳴くんです。



キジ風の鳴き声、先代の気管虚脱の犬と鳴き声が似ていて…
たまに咳の発作が起きる点も似ています。



そうだった場合は炎症を抑えながら上手に付き合って行くことになりそうです。
ニーチェ、付き合うぜ!!ニヤリ