この時期になると、確定申告があって憂鬱ゲロー

 

やってしまえばなんて事ない

 

一歩踏み出すまでが腰重いんだよねえー どっこいしょ

 

 

そんで気になるのは我が家の資産

いったい今どれくらいなの!?絶望

 

まぁワタシが働いてないのでお金は無いが

あるものは整理しておきたい

把握しておきたい真顔

 

 

現金、株、保険、不動産、ローン

 

これも直視するには勇気とエネルギーがいるチーン

 

不動産価値は上がってるのか?

なんて素人の期待を胸に

 

お手軽!カンタン!スピーディー!

60秒で一括査定!

 

の謳い文句に騙されて入力

 

マンション売ってください!

って手紙がよく届くので、少し警戒して偽名を

使ったり、住所を最後まで書かなかったりしてみたものの

 

電話の嵐

もちろん出ないけど。

 

メールでのやり取りに持ち込んだものの

管理会社はどこですか?

サブリース契約ですか?

家賃いくらですか?

管理費は?修繕費は?

ご希望額は?残債は?

 

根掘り葉掘りゲロー

 

なんとなくうさん臭さと相場も

なんやかんや文句つけて

素人は言い値で買いたたかれるイメージえー

 

不動産業界って不透明な事が多すぎるえー

ワシの残債で評価額変わるの?変えるの??

 

 

全然お手軽じゃなかった・・・絶望

 

モヤモヤしながら夜中に

友人マンションの価格チェックしてしまう始末

 

マンション買うんじゃなかったと思う反面、

自分より損してる人いないかなと探してしまう

自分に恐怖心…えーん

 

 

そうです。ワシはガメツイ真顔